2019年お正月ソウル旅行 ダイジェストvol.2 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


お正月ソウル夫婦旅
ダイジェストvol.1からの続きです





毎朝コンラッド ホテルのプールで
前日の食べ過ぎの罪滅ぼしに
割とガチに泳いでました

 


寒いからやっぱりお鍋

この日は
キノコたっぷりの辛いお鍋


似てるなぁと思って行ってきました


両替したくて明洞へ

ドンキの韓国版
ピエロショッピング
ができてましたので少々視察


made in japan ものも多くて
ドンキホーテいるのかと思っちゃう



ついでに恒例のオリーブヤング視察
宇宙パックなるものがあったので
買ってみました



この日の最高レート1047
この後1043になっていたけど


前回9.88だったから
かなり良くなったと感じちゃう


お友だちと合流して
ノニョン駅にある人気の
コプチャン屋さんへ


やっと行けたーーー

全身からコプチャン臭を放っていたので
ヨイド63ビルの近くにあるチムジルバン

ウリドゥルランド


でホッカホカになって帰ってきました


今回、久しぶりに梨泰院・緑莎坪を散策

80年代ぽいお洋服屋さん
着れないけど可愛かったなっ



ナショナルアーケードの地下にある
フレンドショップでネームタグも作ったよ



今回食べた韓国料理の中で
一番美味しいっ
って感動したのがコチラ


タコと鴨鍋

ちゃんも一番美味しかった
って言ってた一品デス

ココ、また行くっ
リピ決定



インスタグラムで大人気のカフェ

ル・モンブラン

毛糸玉のようなケーキが
インスタ映え間違いなしデス



ル モンブランがある

해방촌 신흥시장
(解放村 新興市場)
(ヘバンチョン シヌンシジャン)

ここにはモンブラン以外にも
リノベしたお洒落なお店がたくさん


今度ブログでもゆっくりご紹介しますね


ソウル薬令市場の
チェヒョク韓医院では
美顔鍼(美容鍼)と鼻から瀉血治療以外にも
実はもう一つちゃんと一緒に
新しくやり始めたことがあります


コレ


ドラちゃん測定中

YES
私たちプブ(夫婦)
韓方ダイエット始めましたっ

これからダイエット記録も
ブログでアップしていきます

家 ダイエットへの道
無事ミッションコンプリートできるよう
応援して下さい


韓国ダイエットを決めたその足で
デジ摂取


ハンナムデジでサムギョプサル

しかも二次会でチメッまで


ダイエットは帰国してからね


クァンヒ市場のカリスへも行きました



ミンクファーのアームウォーマー


買っちゃった

オヤツに買っていた蜂蜜ヨモギ餅


これねーコンビニスイーツとは思えない
美味しかった


ソウル駅で事前チェックインして



最後の韓国料理投入



と思っていたけど

食べたかったアボカド玉子キンパッ
があったので思わず買っちゃった


ひひひ
美味しかったなっ


以上
2019年お正月のソウル夫婦旅でした




現地からお届けした
リアルソウル情報

詳しくはゆっくりとですが
ブログでご紹介していきます

お付き合い頂けたら嬉しいデス





バナーをポチっ
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます