ロッテマートで平昌の香りbyティーゼンの紫陽花茶をお土産に! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


今日は最終便でソウル入りです

本当に弾丸ソウルですが
楽しみなイベントがあり
中身の濃いソウル時間になりそうで楽しみ

でもチキンなのでちょっとドキドキ


そう言えば
今回のソウル、実はとっても
記念すべき渡韓だったりすることに
今さらながら気づいたーーー

そう考えると…
ちょっぴり感慨深いです




フーデックスJAPANの
TEAZENブースで紹介されていた

平昌の香り 紫陽花茶
(평창의 향기  수국차・スグッ茶)

{13CCB7AF-332D-44AC-BB8B-6B460C151E97}

e- martで打っているとのことでしたが
ロッテマートにもありました


やったー

お家用とお友達へのお土産に
買って来たよー

{D5B627E9-2592-4E90-A503-C3B701935EFF}


・紫陽花
・菊
・バラ
・カモミール
・コーンフラワー
・ジャスミン
・レモングラス
・ペパーミント

がブレンドされている
ハーブティーです


コーンフラワー
ってご存知ですか?

和名は「矢車菊」だそうで
眼精疲労に効果があるハーブです

その他にも
口臭予防とか薄毛予防とか
食前に飲めば便秘解消効果もある
優秀な韓方(ハーブ)なんだそう


紫陽花茶
お砂糖の1000倍の甘みがあるので
糖分が欲しい時におススメ

利尿効果・便秘・むくみ解消や
血液循環を促進してくれ
喉にも良い韓方茶です

ただ妊産婦さんには向かないそうなので
お気をつけて下さい


ちなみ紫陽花茶って
イスル茶(이술차)って言いますよね

수국차(スグッ茶・スグク茶)との
違いとかってあるのかしら??



飲み方は至ってシンプル

ティーパックになっているので
150mlのお湯に入れて1〜2分で

{F6134676-5987-4704-AEE4-62D2E19F7D53}

「お茶一杯の余裕と健康な生活」

忙しい現代人の日常に
お茶の良い香りが与える幸せな余裕と
健康な生活をプレゼント

ですって

そんな気持ちを込めてuccaも
プレゼントしまーす


で頂いた紫陽花茶

{25DE7F3A-734F-4BE1-8EAD-F4B5843D067E}

葉っぱビロローーーン

{B659B145-4D90-44CA-9697-8F3DDE4E9051}



マートで見かけたら是非






バナーをポチっ
応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます