李博士の新洞マッコリ★幻のユッケ・定番のゴボウのチヂミ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


飲兵衛のヨロブーン
アンニョンハセヨ

今日は真鍮で頂ける美味しいマッコリと
美味しいアンジュ(おかず)が
頂けるお店をリポートです

{7BD6B9EC-2337-4AC5-8D27-17A21E4E5019}


麻浦駅から徒歩10分くらいにある

李博士の新洞マッコリ
(イパクサエ シンドンマッコリ)

{D459731E-B498-478D-AC34-EAEF1B17F78B}

「チョンチョニでけんちゃな」でも
何度かご紹介していますが

ココ、uccaにとっては
とてもハードルの高いお店です


何故??


理由はこのメニュー

{1DC7507F-7A4A-41E6-A989-0BC6798DD844}

韓牛ニンニクユッケ
(ハヌマヌルユッケ)

今まで4度伺っていますが
なんとっっっ
一度も胃袋に収められたことがない
私にとっては幻のユッケ

2015年に韓国人ブロガーさんの記事で
李博士のシンドンマッコリに一目惚れ

その想いを語ってます

極寒の中ウキウキと向かったものの
定休日でもないのに撃沈

初店内潜入時にはお肉の仕入れがなく

続いてもユッケの仕入れがないという
奇跡的なことが続いて今回に至ります


今回は美力旅メンバーの美しいオンニと
おデートで伺いましたー

もうね、これだけ振られると
免疫も付いていて

前日にユッケの有無を電話で確認

すると
明日はユッケないよー

うぉーーー
なんというミラクル


なんでもその週は良いお肉が入らないから
ユッケはお休みしてるんだって

でも
李博士のマッコリは美味しいし
他のおかずも美味しいから
まっいっかーと伺いました


その他のメニューたち
{875A36A5-15B6-45B1-8FCE-532DB32718C1}



{6A25E10C-F063-45D2-8873-ECE9A8AAB141}

{6C454E46-5164-4F1A-A57F-9F310AF56575}

{5904ECF1-31BB-40A7-BF23-6E290329667C}

マッコリは
原液と半々と一般があって

半々がお店のオススメなんだけど
私は原液が好きです

{337B0556-334D-40EA-928C-DBBA443D3C67}

半々とかはね 他でも飲めると思うのですが

原液はご飯のお供にも邪魔にならず
甘くないキリリとしたマッコリ


今日のオススメもあります

{5214C09E-834D-4C2D-9874-3B21377CCBA4}


それでは
鍮器のおヤカンと器で乾杯

{584E3E52-0058-4C2C-AFDC-B4AB27742E94}



お食事は…
風邪ぴきだったのでコギ摂取

豚肉炭焼きプルコギ

{7A518B84-E3EE-4DED-AE91-D3C877862B2C}

ヤンニョムでつけ焼きれた
香ばしいデジコギです


定番のオジンオトンチム

{45E6C608-BA23-44B8-9B50-C4A4B60A3FF3}

肝ラブなのでコレ大好き


オススメの
ゴボウのジョン

{7E01EEDD-01B8-4A19-9C61-CB97B762ED78}

たまには違うの頼んだら?と
オンニに言われても…ゴボウのチヂミ

だってーー美味しいんだもん

サックサクでね
ゴボウの風味がキュンなるヤツ



李博士では
夏になるとユッケの提供がなくなります

なので、これから先しばし食べられなく
なる期間がありますのでご注意を

そして月曜日も市場の関係で提供なし

あぁぁぁ
早くユッケにありつきたーい

甘くないお塩と胡麻油とニンニクのユッケ
待っててねーーー





李博士の新洞マッコリ
(イパクサエ シンドンマッコリ)

住所 ソウル市麻浦区龍江洞494-41
TEL02-702-7717
営業時間 12:00〜23:30
定休日 日曜日・旧正月、秋夕の連休
最寄駅 5号線麻浦駅1番出口徒歩10分くらい
6号線大興駅からも歩けます

{12161299-43B0-4B4C-A6CE-8AF63D9ED012}








バナーをポチっ
応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます