韓方茶☆ファンチル茶(黄漆茶)って万能な漢方茶なのね!アンチエイジングに温活の味方! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

 

 ヨロブーン

ファンチル茶ってご存知ですか?


{A23761D7-3CA7-4EBB-91AA-F552AD05B2ED}


地下鉄7号線「清潭」駅に
ポップアップストア的にあったお店

海苔やフリカケ、乾物などなど

色々と売っていた中で、ふと目に留まった

황칠차(ファンチルチャ)

 

アジュモニに

「どんな効果があるの?」と伺うと

 

「そりゃ~身体にとっても良いに

決まってるでしょ~

となんともザックリなお答え

 

しつこく伺うと

「冷えにも良いし、免疫力つくよ」と


買うの?買わないの?という圧迫感(笑)

いや、威圧感に押され

 

マッ イッカ

 

と買ってみたら割とお高くてびっくり

 

황칠차(黄漆茶・ファンチル茶)

調べてみたら

何やらとても高価で貴重なお茶

なんですって

 

少し…ほんと~に少しだけ

ucca。ボラレタ カナ

 

なんて思っておりましたが

やぁん。疑ってミアネヨ

 

ファンは黄でチルは漆で「黄漆」


日本名は「カクレミノ」だそうです


漆…なんて飲んで大丈夫かしら?

と思ってしまいましたが

被れてしまう日本の漆とは違って

食用なんだそう


葉っぱや薄く切った木片を煮出して

お茶や韓方薬としても使われているそう


わたしが購入したのは

ティーパックになっています


{BF1295D5-EC20-4349-8782-0D197F122C8B}


見た目は緑茶ぽい色でしょ?

お味も香りもクセはなくて
本当に普通にお茶って感じです

強いて言うならば
「木」の香り?お味?を感じるかしら



気になるその効能は…

 

・抗菌化作用(アンチエイジング)

・免疫力強化(自然治癒力向上)

・浄血作用(脳卒中予防)

・癌細胞の増殖抑制

・イライラや不安の解消

・冷え症(血流の改善)

 

そして、ファンチル(黄漆/カクレミノ)には

香りの効果もあるそうです

 

なるほど

ソウルのカフェでお香?が売っている訳も

これで合点がいきます


 

黄漆(ファンチル)の香りには


・心の鎮静

・不安定な心を落ち着かせる

・散漫な心の集中力強化

・去痰作用


があるそうなので

ヒーリング効果の他に

 

咳が酷い時に是非クンクンすると良さそー

 

気管支炎や喘息など呼吸器系を患っている時

にも効果ありそうですよね


しばらく飲み続けてみます




あとね、お隣のお店でも気になったものが

あります

 

ヨモギのペースト

 {D6E17AC5-0F22-4A43-8A55-DD026AEC9360}


本当は8万ウォンだけど特別7万ウォンだから
買って行きなさい

って試食させてくれました


にがーーーーーいっ

毎日スプーンひと匙そのまま
食べる(舐める?)そう

お茶にしてもヨーグルトとか牛乳に
溶いても良いって

これなら美味しい
ヨモギラテができそう

でも重たくて
熱さえなかったら買っていたのですが
うーー買ってくればよかった


身体を温めてくれるヨモギちゃん
男の人なのに低体温のちゃん

36.8分のお熱で高熱だって
バリで一日中寝ていたときは
低体温だからって自慢していたので 

いかに低体温がよろしくないか
切々と説いていたら
それは女の人でしょ?とか
あー言えばこー言う君

男性の低体温=肥満が多い
つまりは様々な病を引き起こす

という強引な(笑)記事を
送りつけて差し上げました


だからねー
女性の温活にはもちろんですし
ちゃんにも良いだろーなー

元気になった今、後悔してまふ

いつも清潭駅にいるよ
って言ってたけど本当かな?

3月にソウル行ったら見に行ってみよー







バナーをポチっ
応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます