韓国料理教室★なすんじゃ先生と美力旅uccaコラボ アンチエイジングな韓菓作り! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


昨日は美力旅uccaプロデュース
↑わたしだけどㅋㅋㅋ

なすんじゃ先生・チェミョン先生に教わる
アンチエイジングな韓菓作り

の韓国伝統菓子教室でした

{8CD9AEA0-0A81-4469-A40C-920F2C378B50}


ご参加下さいました皆さまは
美力旅にご参加下さっている方々と
初めましての方々とちょうど半々くらい

たくさんの方々にご参加頂けて
とても嬉しいかったです

ありがとうございました


清潭洞の素敵な韓食器のお店

で購入してきたお皿たちも
大活躍してくれて

皆さまにも喜んで頂け
ソウルからお連れして良かったです


{7079181F-7F8E-4AAF-ABA5-279AC585E88D}


今回、ナスンジャ先生に教えて頂いた
韓国伝統菓子(韓菓)は

不老の果実「棗(ナツメ)」と松の実を使った
テチュチョ

ビタミンCが豊富な栗の
ユルラン 

棗と葡萄の韓方茶(漢方茶)

でした

{939ADBB6-3C6B-4434-8F13-F2F364F34879}


昨年美力旅で慶山ナツメ祭りに行ったので
なすんじゃ先生が美力旅らしいメニューを
考えて下さいました


テチュチョは想像を遥かにこえるお味で
この一手間で棗がさらに美味しく
とても食べやすくなります

{D49878E3-F4EF-4289-A54F-1DAEBD32CEB4}


韓方はその時だけ食べるのではなく
毎日取り入れていくことが大切

長きに渡り作られた身体は
そんな短期間では変わらないから

「健康も美も1日にしてならず」よっ
っておっしゃっていらしたけど

ほんとーにそうですよね


日々の生活に取り入れる為には

・簡単であること
・美味しいこと

この二つが大前提ともおっしゃいます

なので、なすんじゃ先生の教えて下さる
お料理はとてもシンプル

そして本来の正しい韓国料理を知って欲しい
という先生の熱い思いに

uccaも少しでもお役に立てたらいーなーと
思うのです

{BD97B1A5-A3D3-411A-AC2A-5161650F9652}


次回は自家製コチュジャンを作り
そのコチュジャンで一品
先生のスペシャルな韓国料理を
教えて頂くと予定です

美力旅メンバーさまも発酵に興味を
持たれている方も大勢いらっしゃいます

マイ コチュジャン
ぜひ作りにいらして下さいねー

って…次回は多分6月上司の予定です

また企画したらご案内致します


そうだ

この「あまから手帳」に
なすんじゃ先生の
「失敗しない韓国料理」特集が
15ページ掲載されてます

{F099E841-4A61-4B4F-AF34-50C74752EEA8}



美力旅の高田純子こと京都の藤井さんから
熱く託された想いに一歩踏み出せ
ホッとしました



ucca。実は今年2018年
こっそり掲げている目標があります

地道に…と思っていたけど
この性格的に公言しないと
チンタラしちゃうだろうなーと思い
意思表明


美しく生きる力=美力
をチャージすることはもちろん

加えて皆さまと
「美力を育て(学び)→発信する」
環境を作れたらいいなぁ

と思っております

少し時間かかることですが
諦めずにコツコツと顔晴ります






バナーをポチっ
応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます