韓国でお便秘になったら→「快便」飲むヨーグルトで解消⁈ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

昨日からやっと本格的な仕事初めへへ

また地味に…地道に頑張ります



あのあの朝からナンですが
お便秘でお悩みの方いらっしゃいますよね??

みなしゃま、どんな対策とってるんでしょ?


わたし、お便秘キャリアは相当年季入ってるベテラン組です

母の記憶が正しければ、幼稚園に入る前から

「う○ちが出ないよぉ」ってトイレで泣いてて、こんな子どもなのにお便秘なんてかわいそうにと思ってたらしい。。

コーラック的な下剤は無意味にお腹痛くなるだけで効果ありません

日本に居たら良いんだけど…弾丸ソウルだと「お便秘→苦しい→食べられない」のに、食いしん坊熱が勝り食べちゃうものだから、ハチキレル寸前です

なので、強烈なネーミングの持ち主
쾌변(ケビョン)をおまじない程度に飲んでみたりしています

これ、日本語にすると「快便

凄いよね
快便を商品名にしちゃうんだもん


このケビョン(快便)、韓国通の方にはとても有名ですよね


コンビニでも売ってますが、マートで3本セットにカロリーハーフのりんご味がプラスワンだったのでお買い上げ

{FD9B9E3C-8984-40A2-96A5-D0F60B311CA2:01}

言ってみれば乳酸菌飲料です

日本でもあるよね。プロバイオティクス入り。

{70A6B2A8-B69C-4C10-83EB-4C0E1542AB5D:01}


uccaは寝る前に1本飲んで、朝起きてすぐにまた1本飲んでます

あとはウンまかせ(寒っっっㅋㅋ)

わたしの場合、本当におまじないみたいな感覚で飲んでます


即効性があるとおっしゃる方

5時間後くらいに効果でる方

など、羨ましいお声もあるよ


みなさまも、韓国旅行中、お便秘で苦しむ前に一度トライしてみてね




いいねやコメント読書登録
ありがとうございます

バナーをポチっと応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート