東大入口のレトロなパン屋さん 太極堂(テグッタン) | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ソウルフォトさんにお誘い頂いたソウルdeオフ会の待ち合わせ場所東大入口(トンデイック)2番出口

の目の前には、創業1946年と、ソウルで一番古い歴史をもつパン屋さん「太極堂(テグッタン)」があります

{DF4269C7-B02B-4584-8FD9-4FABECB4E948:01}

東大門エリア(東大門・東大門歴史公園駅)からも歩けるところにあります

こちらね、もともとは日本人が経営していたパン屋さんなんですって

日本からの独立で、前オーナー(昨年お亡くなりになられた様子)がお店を引き取り、太極堂をオープンさせたそう

そんな歴史とともに、今日まで歩んでこられた老舗のパン屋さん

歩んで来られた分、店内もレトロ

{CE0C47EC-A6EA-47C4-8563-318CF4A6E6EC:01}

焼き菓子や

{9B3552DD-DD49-4FEC-8BAC-47A65038E189:01}

蒸しパンのようなものやケーキ、ロールケーキなど、種類も豊富

{7DAB3142-2060-474A-A93A-6BCD3174CEDA:01}

そしてまた焼き菓子(笑)

{75E04AB0-9092-4252-B06D-A53766B58FA3:01}

{98287F27-7C62-42D9-953E-309381DBED16:01}

店内とても賑わってますよ

{A479DF88-14C9-4ED1-97ED-A490818A06BD:01}


待ち合わせまで少し時間があったので、せっかくだからちょっとお買い物

uccaが買ったパンとお菓子は

{A7DDDD46-BF3C-4793-AF69-9595E7C80E73:01}

シュークリームパン(上段左)
という名のクリームパン

カスタードクリームがずっしり入ってるよ
持った時に、手にその重さをしっかりと感じるほどで、おぉ~詰まってるねぇと思わず言葉に出ちゃう
カスタードクリームはとろんではなくて、かためのどろんとした感じ

{C4D36343-47BF-49F3-891A-E52E59F303BF:01}


そして、アンパン(上段右)は、アッパにあげちゃったので、お味は不明

でも美味しかったって言ってました

太極堂の社長らしきハラボジがいらしたので、何を買ったらいいかな?と伺ってみたら、アンパンをオススメされたので自慢の一品みたいね


ヘバラギ…ひまわりの意味(中段右)

{F6846AF2-A5D8-4797-9681-8BAB5458DFDA:01}

サブレをクッキーがサンドしているようななんとも斬新な焼き菓子

クリームがサンドされていて、なかなか美味しいかったのでびっくり


ウォルビョン(中段真ん中と左)

{4D5361AE-8517-4463-96CA-712A5FDE843C:01}

みんな買ってたので真似っこ(笑)

これは、白あんぽい薄皮饅頭みたいな感じで、不味くはないけど、買わなくても良いかかな


マカロン(下段)

{83096110-2D0D-4E7A-BEA7-E4854893B3C5:01}

え?マカロン

そう!マカロン

ご覧の通りどう見ても現代のマカロンではないけどとても美味しかったです

カラメルぽいメレンゲがサンドされてるの
今度はもっといっぱい買おう


野菜サラダパンも美味しそうだったけど、直ぐには食べられないので諦めちゃった

あとあと、まだ寒さの残る中、多くの韓国人たちが食べていたモナカアイス

米粉を使用している?丸い形と、長方形の二種類があったの

これも、大極堂の名物だそう

次回は買ってみよー


ソウルの昔ながらのパン屋さん

というよりも

日本の昔ながらのパン屋さん

にソウルで出会った感じがするのはuccaだけでしょうか?

宮崎駿作品に出てきそうな
そんなレトロなパン屋さんです


東大門エリアからも歩けますし、美味しいチョッパル通りもあるので、ぜひお近くに来たらのぞいてみて下さいね

イートインコーナー(カフェスペース)もあるので、待ち合わせやお一人さまでも良さそう




太極堂(태극당・テグッタン)


住所 ソウル特別市中区奨忠洞2街189-5

ハングル 서울특별시 중구 장충동2가 189-5

TEL 02-2279-3152~3

営業時間 8:30~21:30

定休日 無休(秋夕、旧正月は休み)

Webはコチラ
↑韓国語ですが、どんなパンや洋菓子があるのか写真があるので、予め購入したいものに目星をつけるのも良いかも




いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

人気ブログランキング参加中

       人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート