ロッテマートでお土産を買おう!お菓子・お茶・ラーメン… | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

最近、ホームプラスばかり行っていたので、久しぶりにソウル駅のロッテマートでお買い物

マートって楽しいよね

韓国お菓子は、バラマキのお土産にもとても喜ばれるし、マート巡りは新しいお菓子を発見できるのも楽しみの一つ

でわダダーっと買ったモノたちをご紹介していきますねっ


キョルミョンジャチャ(キョルミョンジャ茶・決明茶)
{06DDE2FE-B801-46B0-8FC7-1BDE4AC6B8B1:01}

オクスス茶を見ていたら、飲んだことのないを見つけたので、棚卸ししていたアジュモニにどんなお茶なのか?伺ってみたの

目にとても効果のおるお茶だけど、すごい不味いよって言われました

に効果的⁈

不味くても買わねばっ

ウリママ、目が見え難くなって、今、大学病気で検索中です

モノが重なって見えたり、中央が見えなかったり…色々不便な様で、車の運転も怖いそう

でもねスキー場ではガシガシ滑っているようで…先日もスキー検定でセミゴールドに合格したととても喜んでおりましてただいまゴールドに向け山ごもり中

だから大丈夫なんぢゃないかとは思ってますが、予防するに越したことはないからね


マテ茶(有機農)

{2CB99E2E-5797-42B1-A0C8-31ADB64F6604:01}

これは、ソウルで生活しているときこら、お家に欠かすことのないお茶


ミニヤックァ(薬菓)

{5A4C073D-44E5-4A19-A24C-CF49AC0B50D7:01}

コレね。


ハチミツワッフル

{499912BB-0BF8-4438-A980-D6ECC4523AF6:01}

初めて買ってみた
軽いスナックにメイプルがコーティングされていて、たまにメイプルが多めにかかっているところがまた美味しいっ


ハチミツホットク(ミニ)

{1E6C1F7C-252B-41AE-96C6-CB749387EBDF:01}

ホットクっていうか、パン
中にハチミツが入っていて、生地は国内産(韓国産)米粉でつくられてます

トースターで焼いて食べたんだけど、ハチミツかわトロリとして、パンがカリッとして美味しさアップアップ

甘さもちょうど良くていいね


ロッテワッフル

{7A963735-9D91-468D-A06C-BB4F9CE98EB5:01}

クラウンのバターワッフルじゃなくて、ロッテのロッテワッフル

バターワッフルって言うと、クラウンのコレが先陣でメジャーだよね?
{6E98A2D9-2F0C-476A-9239-3A9EFFD61B0C:01}


でもね、ロッテワッフルの方がバターの風味がしっかりしていて、uccaはお気に入り

ヨロブンも是非食べ比べてみてね


安城湯麺(アンソンタンミョン)

{034BA0D5-D172-4263-A3F8-0437F7007F43:01}

久しぶりに買ってみた
あまり辛くないので、辛ラーメンを辛くて食べられないウリパパもこれなら食べられるかな


プルタクポックンミョン

{2A0D506E-22E8-45B4-98A2-333906BA5360:01}

前にアップしたブログから、すっかりハマってしまいましたっ

韓国人も辛いらしくご飯を入れてソバ飯風にして食べたり、チーズを入れたりして辛さをマイルドにして食べるって


コグマクッキー
{974AA8B3-1888-430B-9B7D-2A04CD9B2631:01}

コグマ(サツマイモ)loverにはオススメ
クッキーはしっとりしていて、サツマイモのしっとり加減とよく合うよ


Kicker(キッカー)

{B92DE246-74BC-4406-8D7F-4CE93D985B0B:01} 

キットカット韓国版(笑)
ネタで買ってみたけど、当然キットカットに軍配が上がりますよね


ダシダ

{2D688654-E3C7-44A5-96E9-21AE0792A6EA:01}

お肉料理に無くてはならない調味料

おうちのダシダが切れたので補充。
ビーフシチューやカレーのお味がワンランク上がるのでオススメ

I'm Real(アイムリアル)

{9007B318-13F0-48FB-AEDE-851BBDF3F8C5:01}

ブルーベリー初めて。
うーん。まぁまぁ。やっぱりタルギとトマトが美味しいっ

今迄のリアルシリーズはこちら


果実酢

{4A7A5857-DB64-408D-9ACE-88854A68EBD6:01}

マスカットとレモン味

100%果汁だってまだ飲んでないけど、マスカットが気になってお買い上げ

太陽を抱く月のキム スヒョンにつられたワケでは消してない…ない…ハズ

{2B5CD028-D067-4530-A900-91D9FBF5C8C2:01}


買ったお菓子たちは、小分けの袋に入れて、詰め合わせにしたよ

{3E189CF6-8616-4A3F-8888-CA1D55B3AD8F:01}

チングたちにも色々食べて欲しいから


以上、ロッテマートの戦利品でした




いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート