ソウルでコギククスを食べる〜三代ククス会館〜 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

済州島名物コギククス(コギクッス)をついにソウルで食べたよ

伺った場所は済州島でトウミ(懐かし~)に連れて行ってもらった三代クッス会館ココ)のノニョン店

{37C99178-EC09-4FB6-8AC1-C370340CB805:01}

uccaにとっては、済州島ご飯で忘れられない一品

当時はソウルでは食べられないと言われていたんだけど、調べてみると、わぁおソウルでも食べられるようになったみたい

ということで三代ククス会館で念願のコギククス(コギクッス)を食べてきました

芸能人のサインもあったけど、2010年とか古いのもあるの。

えー。そんな前からコチラあったの?

{0FB22816-3686-4364-8268-B1B8B7800934:01}


メニューです

{40CFF9EA-F64B-48B0-866B-08059477E727:01}

コギククス(コギクッス)やビビンククス(ヒビンクッス)、そしてサムデクッパなどがありますね

{235F1C3D-0BE2-4F81-B692-5E77F92240BB:01}

もちろんuccaはコギククス(コギクッス)をお願いしました

iPhone充電しとこうかな?と思ったら、コンセントにカバーが

{0EA6B522-A4CC-4964-A531-50E6096D4A02:01}

最近増えてきたね
でもお願いしたら充電させてくれるところが多い⁈

15時過ぎだったので、お店にはucca一人ぼっちで、本当のお一人さま

{978E9695-4A14-4353-A179-BF0F0C6D57A0:01}

さーーー
おまちかねのコギククスがきたー

{96AB619E-9CD3-43EA-8C45-B447D8893F77:01}

ニラを入れて、お塩で味付けして、タテギ?辛いやつㅋㅋはお好みで

{4D6F5554-CD5D-4846-B1D0-81A81B5641B0:01}

お肉はアミにつけて頂きます

きゃーーー
何年越しかしら?

倒れちゃうかもっっっ

いただきまぁす

お肉コギ
そうそう、この感じ

麺。メン。めーんを…

{DE89430B-35F9-4C97-977C-B732C2CE6002:01}


あ…ら…?

あ…ら…ら…ら…ら

どうした??

チェジュ島で食べてあんなに美味しくて、感激して、何年も待ちに待ったコギクッスなのに

なんか…

違う。



あーーーー
麺が美味しくないんだっ
茹で過ぎなの。やわらかい

そしてスープも豚豚しい

私、豚骨大好きだから、豚豚しいなぁと思っても、美味しいって思えたけど、皆様はこの感じ、どう感じるかなぁ?


あのね、わたし。
また行ってくる

だって。だって。
何かの間違いなんぢゃないかと思わずにはいられないの
↑単なるおバカ


営業時間は11:50~22時。

50分なんだ(笑)

{0E0BB207-5D8F-4296-98A4-12CB1F95FEED:01}

でも、15:30~17:30は夜の準備のためお休みです。

{5E3B2BC0-E2B2-4406-82B9-8B0066DA0D49:01}

私、ギリギリだったんだね(笑)


ノニョン駅
1番出口をでて真っ直ぐ→5本目?を右に入った右側にあります。

曲がる角はココね↓

{6E725C16-52E3-49AF-AF19-F5EB91E9568C:01}

학동로 12길(ハクドンロ12キル)を入って行けば大丈夫

{C00D3F9B-982E-4EBD-B477-AE453DCD9C0C:01}




三代ククス会館
(三代クッス会館)

논현동124-15(학동로12길8)
(ノニョン洞124-15)
営業時間 11:50~22:00
定休日 日曜日

{1965BF42-160E-47D0-BDC8-037E9008ED58:01}




ソウルで食べららるコギククス屋さんはコチラを見てみて下さい
・高麗大学前のコギクッスはこちら
・ホンデ方面にある済州島料理のタムラ食堂はこちら






いいねやコメント、読書登録ありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート