【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国観光応援団のuccaです
早いですねー。もぅ10月も終わりー
韓国観光応援団の活動も残り半年


そうだーーー
先月9月のミッション(スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティー)でuccaのブログ優秀記事に選ばれましたぁ

韓国観光公社さまから素敵なプレゼントも頂きましたよぉ

{C56C2EC2-7549-4024-821E-9BC1B4CC6289:01}

감사드립니다

スッカラです熟読しよー。




さて。さて。10月のミッションは

【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】です

味覚の秋  韓国と言えばっっ

ucca、なんとタイムリーにソウルで秋の味覚沢山食べてきたぢゃないっ

既に読んで下さった方はご存知の内容でつまらないですがミッションを遂行させて下さい



先ず秋の味覚 第一弾

もちろんマツタケ

京東市場で山盛りの松茸を仕入れ

{8FCDA6FE-4330-465B-AFC1-B7D96B4E7821:01}

アジュンマにすぐに食べられるように処理して頂き

{18F40F6B-6F18-4D55-AF93-4069775D588D:01}


その香り豊かなマツタケを持参し、ウルチロ入口にある韓国式ふぐ屋さん チョルチョルポッチッ(チョルチョルポッチプ)へ

{56A1B3A2-19AD-4940-BB25-761804052EEE:01}

詳しくはコチラを是非


フグの塩焼きとヤンニョムで味付けされたフグのプルコギ

{31E3361D-C9EC-4276-8E03-C69934173819:01}

と一緒に持参したマツタケを

{CB19DCF9-01F9-4874-A26D-421D1FAC82BF:01}

炭火で焼き焼きして

{B8001430-3F05-442C-B898-658199740696:01}

秋の味覚を、これでもかーーーというぐらい堪能しましたよぉ

お口のなかでマツタケの豊かな香りとフグの旨味のコラボレーション

贅沢すぎるぅ


大韓航空の機内誌 Morning Calmでも…

{A92A8F52-4193-415C-8044-D58788F86B0D:01}
 

松茸ちゃん、
秋の味覚として特集されてましたよぉ

{7C0C2A1C-885E-4883-B388-B2450E6E4F1F:01}
 
uccaも去年はハヌ(韓牛)と一緒に頂きましたが、美味しかったー

よぉし来年はフグとハヌ(韓牛)二回参戦するぞーー

{DC2ECDD0-B207-4341-8A0A-8A630B94B695:01}



さて、お腹も心も満たされた後は、第二のお腹を満たしに行かなくちゃっ


秋の味覚 第二弾

パッピンスも秋の味覚

{96478B2B-B04D-44F0-ABD7-20EF84A35A89:01}

コグマピンス
コグマはサツマイモだよー

こちらは雪氷(ソルビン)の秋の限定メニューだよ



そして秋の味覚 第三弾

焼き魚定食

アジュンマに秋に美味しいお魚はなぁに?とお伺いすると、サンマ、サワラ、あとホッケも美味しいよっと教えて頂きましたよぉ

えーーー?
サワラ?サワラってだよね?

春の魚って書くからてっきり春が旬だと思っていたわたし

ただ無知なだけでチャンピヘ(お恥ずかしい限りです)


ということでサワラ焼き定食を

{A3FA9731-44F8-45ED-92D3-B53DCB897FA2:01}

う~ん。皮目が香ばしくて身はふわふわなんだけど、しっかりつまってる



他にも、コグマプレッツェル(サツマイモプレッツェル)も食べたし、コグマラテも飲んだし

わたくしの胃袋さん。
です。



…と、ソウルで秋の味覚を大満喫

何か韓国の秋の味覚、オススメあったら教えてください

来年食べるからっ


皆さまも、ソウルの短い秋、存分に堪能して下さいね






いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート