架空請求詐欺にあう | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

一昨日、ITデータバンクという会社から、事務所宛にメールがきたよ。

{2CA360E5-218B-462B-B2AC-D2C5E99C0CD7:01}

{A1CF4699-61D8-4722-9E11-F1A449850FC1:01}

{E1AF5898-BCFF-4EA9-9A53-72FE722320D0:01}




身に覚えのない方はご連絡下さい。
やぁん。身に覚えなぁいっ

はい。私。。まんまと電話しちゃったおバカなオトナです

LINEのID乗っ取られ事件もあったし、誰かに勝手に何か購入されちゃったのかな?と思って

そしたら、ITデータバンクの担当者が最強に腹立たしい奴

実在する社名をあげられ、そこで料金を未納していると言われました。

意味が分からなかったので、おっしゃっている意味が分かりません。と言うと

はぁ~??分からない??

とムカつくことを言ってきます

とにかく終始偉そうで、感じが悪いので{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/941588.gif}

貴方の対応はとても失礼ですね。

とuccaがいうと

貴方の方が失礼です。

と、まさかの反撃{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qu/quiet-dusk/1355644.gif}

思わず苦笑しちゃいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saikati0714/2769980.gif}

そしたら、そしたら。
笑ってられるのは今のうち。裁判所から書類が送られるから待ってろ

的なことをいわれました。

対応が本当に失礼だったので、おかしいと思い…私が未納しているらしい会社に確認しました。

調べてくれるとのこと。

それでも不安だったので、消費者センターに確認すると…

架空請求詐欺です
と一喝。。。

えーーー?詐欺なの?

多くの方は無視するのですが…ごく稀に真面目な方は連絡してしまい、詐欺被害に合われるようです。

と教えて頂きました

多くの方は無視する{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fugetsu/6522.gif}

私、無視するっていう選択肢ほ1ミリもなかったよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yun-san-blog/4703.gif}


私のような方がいませんように

あ。いない??


対処方法はこんな感じです。

{3ABC9A92-A67B-4978-B928-22A0F68D47D8:01}

{BEFEB44D-A60C-41E1-9DD0-2A80C898FF00:01}

私の対応、初めから終わりまで、全て逆だったよねぇ


なんだか、最近、精神的ダメージが多い気がする


今日はこれから名古屋出張
楽しみな会合があるので、ウキウキで名古屋に乗り込みまぁす





{D4888BCE-40A5-467B-B29E-E57C8E4E3346:01}

~ひとつの小さな行動が大きな奇跡を~
pray for korea


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート