30代女子 韓国ソゲッティング記録 vol.13 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

アックジョンのママからのソゲッティングで出会った年下モムチャンナムジャ
↑vol.12はこちら{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/beauty-skin/2191.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/7906.gif}


チングを通過して…
ナムチン(彼)に{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fugetsu/6522.gif}なりました


外国語のアルアル?なんだけど、お酒飲んだときとケンカしたときだけはかなり上級になる件{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kumablackcat/910929.gif}

正にその通りっっ

私の小言が多いみたいで、uccaがもっと韓国語が下手だったらなぁってなげいてました

でも、小言もいーたくなるんだよね
彼の話をすると、韓国人の女友達やオンニたちは、モムチャン彼のことを面倒くさい男だねと言って、なんで付き合ってるの?って失礼なこと(笑)言ってくる

まぁ、本当に色々面倒臭いんだけど


例えばね。

彼のお家にティッシュ(box)がなかったので、ティッシュは?と聞くと、ロールティッシュ…つまりはトイレットペーパーを渡されたので、自分のポケットティッシュを使ったら{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/941588.gif}

彼…なんでロールティッシュを使わないの?
ucca…ロールティッシュだから。
彼…???
ucca…ロールティッシュはトイレで使うものでしょ。boxティッシュが欲しかったの。鼻かむから。
彼…boxティッシュがある韓国の家なんてないよ。
ucca…嘘だぁ。ウリ家(アックジョンのお家)には普通にあるし、アックジョンのママのお家にもあるし、お友達のお家にもあったよ。それにマートでだって売ってるぢゃん。
彼…このロールティッシュはboxティッシュより高いし、イイものだ。
ucca…高いとか安いとかは関係ないよ。トイレットペーパーはトイレットペーパーでしょ。
彼…何が違うんだよ。


彼の育ってきた環境の中で、boxティッシュを使う経験がなかったんだもん、仕方ないよね。と、思っていると{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/941588.gif}

彼、なんとPCで調べ始めました。
しばし無言です。

uccaもメイクしたりしてたら、ティッシュのクダリ、すっかり忘れちゃった

お腹が空いたのでご飯を食べに行って、その後、お茶しに行ったら、そこで事件です。

カフェの(イケメン)オーナーに、たくさんの韓国人のお客様がいる前で

彼…ウリナラ(韓国)では普通の生活でもロールティッシュ使うの普通だよね。
オーナー…そうですね。まだその傾向はありますね。
彼…僕の彼女、日本人なんだけど、トイレ以外でロールティッシュを使うのは生活レベルが低いって言うんですよ。
ucca…(この人…おバカ?)
オーナー…あー。外国の方は驚くかもしれませんね。僕も学生時代アメリカで過ごしましたが、BOXティッシュ文化が浸透している国だったので、カルチャーショックというか。。韓国ではまだまだロールティッシュを普段の生活で使う風習が残っている地域はありますよねー。でも海外ではBOXティッシュが普通ですよね。

結局、オーナーが双方をたてて?くれたので、彼としては満足できる回答ぢゃなかったみたい

腑に落ちないお顔だった

わたし、正直、ロールティッシュだろうが、BOXティッシュだろうが、どっちでもいいんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fugetsu/6522.gif}

ただuccaはBOXティッシュ使うだけ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fugetsu/6522.gif}


でもねぇ、なんでしょー。
この 売 ら れ た 感覚


背もちっちゃいけど、器もちっちゃいナムジャだわ

{B410CB02-9F88-491C-9BD1-3173A3BC11B0:01}

↑すぐに調べるの(笑)


そうだ。そうだ。お仕事でuccaがロッテホテルに宿泊していたとき、彼が泊まりに来てたんだけど、スリッパにバスローブ姿ロビーに参上

えー。まーぢーでーー

なにやってるの?そんな恰好でっっ
って言うと、韓国では普通だけど的な態度なワケです

私がビックリしたのが気に入らないんですね。バカにされているような気持ちになるようで

韓国では普通だ
と、uccaが納得するまで言い続ける


常にこんな感じで、つかれる

最初くらいラブラブネタ盛り込めば良かったかな(笑)
→一応ね、ちょっとはあるよこのブログで陽の目をみるかは…だけど



vol.14へ続く(笑)
↑もーいーわっなんて声も聞こえる


vol.1はこちら




いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート