LINE ID乗っ取られちゃった…わたし。 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

昨日はテンヤワンヤの一日でした





わたし





まさかの






LINE IDを









乗っ取られちゃいましたぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qu/quiet-dusk/1355644.gif}



最近ニュースにも出ていた

近くのコンビニエンスストアでweb money の プリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?

という詐欺メールが多くの人に(全員?)流れてしまいました


流行りに乗り過ぎです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saikati0714/2769980.gif}

LINEで繋がっている方々にはとてもご迷惑とご心配をおかけしちゃって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ba/baske-t-ai/2475.gif}申し訳ない思いでいっぱいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lay00/389505.gif}

そして、大丈夫?乗っ取られてるよと電話やらメールで知らせてくれた方々。

感謝です。


何かあった?プリペイドカード買おうか?と連絡くれたチングが数名

有難いやら申し訳ないやらで泣けてきます。



皆様も、どうかくれぐれも、くれぐれも、お気を付け下さい

乗っ取られちゃった後は、自分のiPhoneからはログインが出来なくなり、いわゆる初期状態になってます。

そして、自らアカウントの削除も出来ないという状況です。

なので、LINEのお問い合わせから、アカウントを乗っ取られたというカテゴリーがあり、そこからアカウントの削除依頼をするしか方法がありませんでしたぁ

四時間くらいでアカウントは削除されましたが、その間、携帯は電話とメールやカカオやメッセンジャーが受信しっぱなし

ひたすら謝罪の時間です。


LINEからきた対応メールです。

{48BB76F9-2603-441C-96D1-63910425F30A:01}


{7BD7BEB4-D1AC-4779-A589-F43DCEF4FD63:01}

LINEの責任ではなく、他社からの流出ということだそーです。

確かにそうかもしれないけど、一つのアカウントで複数の端末からアクセスできることも問題が大きくなってるんぢゃないのかしら?

とか、なんとなく、LINEは責任ありませんよぉな態度に不信感。

現にカカオでは起こってない事態だもんね。


さて、より安心なパスワードの設定方法です。

{14840786-ABF6-49BD-8117-AD10C15BAC4D:01}

{C768279A-2961-447E-85D3-5DABB62DE662:01}

だそうです。ご参考下さい。



乗っ取られない予防としては、パスワードを他のコンテンツと共有しないこと。

そして、LINEを他の端末からログインさせないこと。

だそうです



最後にウリママと乗っ取り犯とのやりとり。

{1619F332-0D2E-4C0A-94C7-733EED22E81C:01}


娘に…死ね…と言われ

いや、現実には、わたしぢゃなくて、乗っ取り犯なんだけどね

でも、どうもuccaに言われているような錯覚に陥ったのか、ガチでお説教するウリママ



それにしても、昨日は、一年分の謝罪と一年分の連絡が来たんぢゃないか?と思うくらい、一人同窓会状態だったなぁ。



というわけで?お騒がせしちゃった方々ごめんなさい。

新しいID作ったので、懲りずにお友達になってもらえたら嬉しい



みんなも本当にお気を付けてね





{22AD385D-A984-4CD1-86B7-A4D21E004089:01}

~ひとつの小さな行動が大きな奇跡を~





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート