日本の紙おむつ使用禁止?in中国 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

週末、韓国から中国人チングが遊びに来たので案内していました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kumablackcat/910929.gif}

中国にいるお友達から頼まれモノがあるから買いに行きたいというチング。

何だろう?と思ったら{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}



紙おむつ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fugetsu/6522.gif}



ちょっと前にニュースで中国人観光客が日本の紙おむつを買いあさり、紙おむつが品切れになると見たことがあったけど本当だったのね

20個も頼まれていて、中国に送りたいっていうので、ドンキホーテに連れて行ったんだけど

お一人様一個限り

の張り紙が

なので、色々な種類を2個づつ(私とチング)購入して、10個にはなったものの…あと10個足りない

でも、この10個持って郵便局まで行くのも大変だわ

なのに、他のお店を色々回る?なんて言ってくるから、ご勘弁頂いた

とりあえず購入出来た分だけ送ることにして郵便局へ向かいました

{FCAB11F0-7466-4972-8647-D42478036F58:01}


しかし、ここで大問題


郵便局の方によると、最近中国では

日本産とアメリカ産の紙おむつ使用禁止令が発表されたそう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fugetsu/6522.gif}

なので、日本から中国に送った荷物の中に紙おむつが入っていると、紙おむつだけ抜かれて配達されるそう

しかもその影響か?通関が混み合って配達も遅れているんだってー

どぼしよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saikati0714/2769980.gif}

中国にいるチングに電話して相談した結果、仕方がないので一旦韓国に送り、韓国から中国に送ることに


しかし日本の国際郵便ってめっちゃ高いぢゃないですかー。

一箱7500円×2で送料だけで
15000円{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lay00/389505.gif}

めっちゃ高級な紙おむつ

あまりにも高いので、EMSではなくて普通の飛行機便で送ることに。

それでも二箱で約10000円

高級な紙おむつに変わりは無いね。

かなり苦労して無事送ることができたのですが、中国のチングからまさかの返品してきて発見

理由は、よく考えたら送料が高い

確かにっ

イヤイヤイヤイ、このタイミングでそれはないでしょー。

もう荷物は郵便局の中よ!

もぉ無理だと伝えさせました


それにしても日本産紙おむつ使用禁止とは驚きました

韓国産はいーんだね。





{22AD385D-A984-4CD1-86B7-A4D21E004089:01}

~ひとつの小さな行動が大きな奇跡を~
pray for korea



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート