KPOP レジデンス 明洞 Ⅱ(ホテル)情報 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

前回のマンダリン オリエンタルから比べると…ホテルと呼べるのか?ですが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/941588.gif}

明洞のど真ん中にある
KPOPレジデンス明洞Ⅱをご紹介{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}

{A03CAB71-57DE-4D74-898D-2E892B6B827B:01}

ココ、お家が見つかるまでチングが滞在していたレジデンスなの。

長期滞在の方やソウルに旅慣れた方、ホテルでは寝るだけ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/941588.gif}と行った割り切り派の方向けかなぁと思われるホテル?レジデンスです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/930028.gif}


でわ、まずお部屋をご覧下さい

トイレ&シャワールーム+洗面所

{53B0D63A-C1C9-49E6-834D-1BDD485B629B:01}


{CEDB1E7F-89E8-401E-96A9-A30A11DB5A72:01}

半畳くらいのスペースで、シャワーを浴びると便器はビシャビシャになる仕組み。


高麗大時代、ワンルームに住んでいたチングのシャワールームがまさにこんな感じだったなぁ


{74F3F7A8-FC07-4014-8585-34FA88831EAF:01}


{74ADED76-8D8A-402D-B766-E47B4B0E197B:01}


Lサイズのスーツケースを横に広げたら歩けない感じだったよ。

生活スペースはベッドの上ってところ。

このお部屋はシングルなんだけど、お掃除中の他のお部屋をみたら、ダブルかツインかわからないけど、広いお部屋もありました



共用スペースには

{D20A6F7E-D188-4A2F-A41A-A6811DA2033E:01}

キッチンがあって


{A525B352-5F3E-4EB4-96F6-106FFB627341:01}

団欒?お食事スペースがあります。

朝食がついていてココで食べられるようです。
パン、シリアル、飲み物などなど。



門限はなく、入口のオートロックnoを教えてもらって自由に出入りはできます。

ドライヤーはとってもこじんまりしたフロント?で貸してもらえるよ。

荷物は預けられるので、チェックイン・アウト後も安心。

フリーWi-Fiあり。

雑居ビルの中にあります。
初めはその外観にいわゆる韓国をガッツリ感じましたが、室内は結構キレイ。
明るいしね。

ココの最大のメリットは立地
いわゆる明洞の真ん中にあるよ。
明洞駅と乙支路入口(ウルチロイック)駅の中間あたりで、明洞からは5分くらい乙支路からは7分くらい。


uccaがみた問題点は…

・ホテルのあるビルがタクシーでは入れない路地にあり、リムジンバス降りてからも少し歩くので、人ごみの多い明洞をスーツケース引きずって歩くのは大変そうだなぁと思ったよ

・ビルの入口が階段。エレベーターまで荷物を運ぶのが一苦労。
荷物の多い方には辛いと思う{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/9816.gif}

・シャワー兼トイレルームから出たところに、タオルマットがあるでしょ?
翌日マットを剥がしたからフローリングの隙間から緑色の液体がでていて、マットにまでしみていたそうです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fugetsu/6522.gif}

チングは見なかったことにしたって
マット外しておけば良かったーって言ってたけど、そーいう問題かな?

カビ?だよね。。。良いのか?チングよ


すぐ近くにKPOPレジデンスⅠもあるみたい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}


価格はシングルで6000円くらい。
安いサイトやキャンペーンだと5000円くらいみたい。

もっとお安いのもあるのかな?


1人旅やソウルに慣れているひと、KPOPアイドルのおっかけなど、お部屋にはあまりいない・立地重視・体力あり・安さ重視には良いのかもだよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート