釜山 チャガルチ市場で海鮮祭り | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ソウルでもノリャンジン水産市場{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/beauty-skin/2191.gif}で海鮮祭りを楽しめるけど、やっぱ釜山に来たらチャガルチ市場で海鮮祭りしなきゃっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}

ということで行って参りました

{F8A0683E-542B-4BB2-9F9E-8BBAACDEC3BA:01}

手前がチャガルチ市場。
アーケードの先、道の向こう側はBIFF広場。

{8E9B4292-59E7-41D1-85A2-FCEF5E64ACC7:01}

さぁ。こちらがチャガルチ市場です。
両脇にお店がズラーっと。

ここで買って、二階の食堂で調理してもらおうと思ってたら、タクシーの運転手さんに、二階の食堂で直接買ったほうが安いし天然だよと教えてもらいました。

ちょっと疑っていたら(笑)韓国人が言うんだから間違いないよってことなので従うことに(苦笑)

{8291A8CA-B763-4C18-BE83-AFE62B3A3414:01}

海が見える席にいくも…食べることに夢中でほぼみなかった(笑)

先ず、キムチやワカメスープ、焼き魚などのパンチャンたちが運ばてきます。

ココには日本の刺身醤油があったけど、たまり醤油ぽくて甘かった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/9816.gif}

なので、自分で持っていった日本のお醤油とワサビがまたまた大活躍(笑)

{53C70563-842D-4D83-99EB-2B7AA2008C41:01}

タコの踊り食い↑

初めて食べるたけど、楽しいし美味しいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/4964.gif}

口の中の色々なところを吸われまくり(笑)

塩ごま油で頂きました。

{086EE4DD-2614-47AD-98FF-C8E9B53EC643:01}

天然鮑のお刺身{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif}

7cm弱の小ぶり養殖アワビだと6個で1万wだったけど、頂いた天然鮑は12~3cmで5000円でした。

二個買ったので一個4000円におまけしてもらったよ。

{B261F5E7-F7B2-499C-A9FE-12725B9E1214:01}

こちらはバター焼きに{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif}

{754F0094-51C4-4F87-BE9B-A8A05D39071F:01}

海鮮チヂミ↑
カキがたくさん入っていて、外側はパリッと、中はトロっとしてて美味しかったな。

{01D49F59-552D-42FC-8DA2-DF7330F39CC2:01}

お刺身は黒鯛↑
シャリを出してくれたの。お寿司にして食べてって。

でも、すし飯が残念(笑)
お酢が違うんだね。きっと。

お刺身はヒラメにしようとしたら、今のシーズンは黒鯛が美味しいとすすめられたので、これまた素直に従うウリ。

食べ比べてみてって、ヒラメを7きれくらいサービスで持ってきてくれたぁ(笑)

ほんとだ。
ヒラメより黒鯛が俄然美味しかったよ。

ちなみに日本だとヒラメとスズキならヒラメの方が高いよね?

韓国はスズキのほうが高級魚です。

{79375296-7F2C-4F79-B358-A043C88A26C5:01}

海鮮鍋↑
いろいろな海鮮のお出汁がでてるー。

海鮮の甘みがあるので、辛くしても辛くない。。。

うーーーん。イマイチ。


他に天然エビを天ぷらにしてもらい、カンジャンケジャンもオーダー。

カンジャンケジャンはしょっぱいだけで残念な感じ。

黒鯛のアラはメウンタンにしてもらったよ。

{4BCB6CF3-7E30-43A8-AE12-3F519A8C70CA:01}

じゃがいものスイトン入りで美味しかったなぁ。

ucca。海鮮鍋よりメウンタンのほうがすきぃ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif}


五人で、焼酎3本?4本に烏龍茶3本、コーラ1本で4万円くらい。

お得感はないような(苦笑)

ノリャンジンの方が美味しくて安いと思う。

チャガルチは一回行ったら、もぅ行かなくてもいいなかぁって感じ(笑)

でも一度は体験するのも楽しいと思う。





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート