スマホ事故にご注意を! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

uccaが韓国に渡ったのは2011年春蝶々



その時既にソウル人たちのスマートフォン率は日本とは比べ物にならないほど多くて、軽いカルチャーショック(笑)


後から分かったんだけど、スマホでないコたちの携帯も見た目スマートフォンだったので、余計にそぅ感じた模様じぃ~

そして、数ヶ月のウチに見た目スマホだったチングたちも、リアルスマホにほぼ変わったのあげ


一方東京ではまだまだガラケー主流で、スマホと言えばiPhoneとガラケーとの二代もちが多かったよぅな記憶。



そんな時期にソウルの地下鉄やバスでは

みんながみんなという程スマホいぢってました。

今の日本と同じようにね(笑)


ソウルで、道歩いてても若い世代はスマートフォンいぢりながら歩くから、ガシガシぶつかってくるワケです[みんな:01]


ただでさえ、ぶつかってくる人が多い中(笑)

いつも避けてたなぁ、あたし。



日本もここ一年?半?くらいで

ダダーっとスマートフォン率が高くなったよね。

歩きながらスマートフォンいぢってる人が目立つよぅになってきたもん。

危ないよねぇ。うん。危ない。


特に音楽聞いたり、映像みてるとイヤホンしてるでしょ。
視覚、聴覚ともに遮られちゃうから危険。危険。





留学中、大学構内で交通事故があったの。

構内を循環しているバスと学生の死亡事故。
スマホをいじりながら歩いていたそうです。


もちろん車サイドは最善の注意を払わなくてはならない。


コレ当然です。



でも……防げたかもしれない
と思うと、やるせない気持ちになります。




この間は階段で、携帯いぢってたヒトが突然止まったの[みんな:02]


uccaの前で。
人間ドミノになるかと思ったー。

道路の真ん中で立ち止まってるヒトもたまに見かけます。
自転車乗りながらスマホいじっている人もいますねぇ。

歩きながらいじっているので、ぶつかってくる人もいますね。
ココはどこ?韓国?って思わず思っちゃったがーん
車内でも
ながらスマホはおやめ下さい
ってアナウンスも流れてるし
CFでも放送しているってことは
大小あるとしても事故が増えてるんでしょうね。



どうぞ皆様もくれぐれもお気を付けて注

アジュンマみたい…あたしも~う








にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  
ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート







iPhoneからの投稿