五味子茶(オミジャチャ) | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

オミジャチャ。

photo:01



韓国好きなら知ってる方がほとんどだし、飲んだことある方ばかりですよね?

効能も知ってますか?

一応[みんな:08]

五味子は、中薬(漢方薬)として呼吸器や腎機能をしっかりとさせ、循環器と安定させる効能があるお茶なの。

なかなか治らない咳の症状の緩和にも効果があるってことなので[みんな:01]ucca。にぴったり。

喉やられガチだからね(笑)


作り方はいたって簡単[みんな:02]

「五味子」を一晩水に浸すだけ[みんな:03]

photo:02



誰でもできちゃうでしょ?

一晩経つと…

photo:03



こんなに鮮やかな色に[みんな:14]

uccaはそのまま飲みますが、蜂蜜や甘味料を加えても美味しいよ[みんな:04]

五味子はその名のとおり[みんな:05]
甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の5つの味があって、特に甘みと酸味が一番強く感じられるんだって~[みんな:06]

しかも。しかも。

その日の体調によって感じる味が違うという、なんとも不思議なお茶[みんな:07]

アイスでもホットでも[みんな:09]

粉末や液体もあるんだけど[みんな:10]

トウモロコシのヒゲ茶同様、やっぱり果実から作るのが一番効果的だそうなので、これまた市場で買ってきたの。

韓国産と中国産では値段が3倍くらいちがった[みんな:11]

勿論、国産(韓国産)で、特級を買ってきました[みんな:12]

あ。ホットにするときは、お水出ししたオミジャチャをレンジでチンすればよいんだって。

みなさまもお試しを[みんな:13]






iPhoneからの投稿