レーザー治療体験リポート vol.2 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

レーザー治療体験リポート vol.1」はこちら ココ



さて、今回は実際の治療内容をリポートしますラブ


ココの皮膚科はアックジョン界隈で働く方やカンナムマダムが行く皮膚科で、旅行客はほぼ来ないところ。



uccaはすでにmyホクロ除去やホクロ除去したいチングを紹介したり、ウリママの通訳なので何度も行っているのと、オンママターで行っているので院長先生とは顔なじみてへ


ここの院長先生、オンマ曰く40代女性なんだけどハート


めっちゃキレイハート

すっぴんだと思うんだけど、ナチュラル美人なの~。

スタイルも良いしイェイ






その院長先生の問診を受けます。



先生はIPLよりボトックスが良いと大分進めてくれたけど、皮膚そおものをキレイにしたいのっキュンと懇願し、ほぼムリクリ?IPLに(笑)



ウリママには進めたのに…滴

uccaにはまだあまり必要性を感じないらしい汗①

時期が早いってことかも。



ボトックスさえすれば20代前半のピッチピッチお肌よおんぷ。

ってまだススメル(笑)。



IPLは一回だけでキレイになるわけではなく、継続的にすることでキレイになっていくらしい。


でも、ウリママ。たった一度でめっちゃキレイになったし、半年後またやりに行ったら…



「もうIPLはしないで良いですね」って言われたの。




なのでポイントuccaも

シミ・そばかす・色素沈着とバイバイしたぁいとお願いしました韓国




ではいよいよ治療室へ。



1)クレンジング(看護婦さん?がキレイに落としてくれます)

2)麻酔(クリーム状の麻酔を30分)

3)いよいよIPL(フォトフェイシャル)開始

4)冷却(15分~20分くらい?)…これがちょう気持ち~。ジンジンしてるお肌がスーっと落ち着いてくる感じ。



痛みについて…疑いの眼差し


想像よりも俄然痛かったぁぁぁぁ。


先生は「熱いでしょ?」って言ってましたが…

「痛いです」とお伝えしておきました。


オトナですから我慢しましたけどヨロヨロ



photo:01

↑治療後2時間くらい。

分かりにくいけど、赤みがちょっと残ってます。

3~4時間後には赤みは消えてました。


レーザーをするとシミが一時的に濃く浮き出てきます。

自分でも分からなかったシミも浮上してきてびつくりしーん


でも、ウリママはもっと大量に濃く出てたなぁ。

ひっくり返りそうになった記憶(笑)。



photo:04


↑レーザー治療後8時間くらい。

さきほどよりもガッツリと濃くなってます。


大丈夫かな?あたしの皮膚…がーん


photo:05

↑紫外線が大敵だそうです。
なので日々こんなで過ごしちぅ。

日焼け止め+マスク+サングラスで完全防備(笑)。













iPhoneからの投稿