ノルブ ブデチゲ in 明洞 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

なんだかんだしていたら…20時を過ぎていて
疲労と腹ペコリーナ限界[みんな:01]

明洞だったので、どこかに移動する気持ちにもなれず

韓国ぽく、サクッと食べれるプデチゲに[みんな:02]

名前はよく聞くんだけど入ったことなかったこのお店[みんな:03]

photo:01




놀부 부대찌개 ココ(ノルブ ブデチゲ)

こちら、相当有名なチェーン店。
どこにでもあるってくらい見かけるよ。


ヨンアもオススメしてたし

きっとガイドブックにもたくさん出てるんじゃないかな?



ここの特徴は納豆が入っていること[みんな:04]

ちなみに韓国では納豆はよく食べられるモノではないかな。

マートでは売ってるけどやっぱり高い[みんな:05]

一時、若い女の子の間では人気?流行った?みたいだけど、今はどうなんだろ?

そんな納豆入りのブデチゲがお店の人気メニュー[みんな:06]

photo:02



納豆好きだし、コレにしてみた[みんな:07]

もちろんラーメンサリも(追加で)[みんな:08]

photo:03



ちなみに[みんな:09]で二人前。

納豆は納豆納豆してなくて、気にならない…っていうか、

納豆入ってるの?って感じ。

辛さも調整できるので、注文の時に言うと良いよ~。

uccaは勿論辛くしてね~って言ったけど…

あまり辛くはなかった[みんな:11]

明洞だからだと思うけど、韓国人より日本人の方が多かったかな?

お味は…感動的に美味しい[みんな:10]

ってワケぢゃない(笑) 至って普通だね。


uccaのプデチゲハードルはちょっと高め(笑)

なぜか?それはココ ココ [みんな:12]を見てみて[みんな:13]



なので…コチラのお店もホントは美味しいのかも。

でもなぁ。よく考えたら、タクシーにヒョイっと乗って高麗大学まで行っちゃえば良かったなぁ[みんな:14]

ココで頂いたら…余計に恋しくなってしまった(笑)

東大門とかでお買い物してたら、高麗大はタクシーですぐだから、ぜひ行ってみて欲しい[みんな:15]

アナム駅サゴリ(十字路)からすぐだよ。

サゴリから登り坂を左手にすると、真っ直ぐ進むの。
少し行くと右側にあります。


BIYAってブデチゲ専門店です。
あ。BIYAをオススメしちゃってる(笑)

そうだ。ノルブグループにはポッサムもあった~。







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート

読者登録してね   ペタしてね




iPhoneからの投稿