about 大韓航空 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

またまた日本へ帰ってきちゃった飛行機

来月まで頑張りますグー




さて、今回は大韓航空でソウルへ。

photo:01



何気に大韓航空乗るの初めて?かも[みんな:01]


さて、大韓航空…2012年の5月だったかな?6月だったかな?(無料)預け荷物に変更があったんだよねポイント


エコノミーの場合ですが…


総量20キロだっのが、23キロになったんだけど

一つしか預けられなくなったの~注

(ちなみにビジネスは30キロから32キロ・2個まで)


例えば…10キロバッグを2つ持っていたとするでしょ。


1)他航空会社・前大韓…2つ預けられるキラキラ


2)現大韓航空 …………1つしか預けられないがーん


ということですね~しーん



羽田でチェックインするとき、一応確認しました!


ucca:「荷物は1個しか預けられないんですよね?」

K L :「はい。お気を付け下さい」


しっかり聞いたよイェイ


帰国時の金浦空港で…


K L :「お預けのお荷物はお一つだけですか?」

ucca:「??二つ預けてよいんですか?」

K L :「少々お待ち下さい」


~uccaの荷物を測定ちゅう・測定ちゅう~


K L :「あ。22キロですので、これ以上は無理です」


ちょっとまったぁ~手 ってことはですよ!!!!


仮に15キロ程度だったとしたら

8キロ以下の荷物なら預かってくれるワケ疑いの眼差し??


聞きましたよ。もちろん。


大丈夫です


えぇぇぇぇぇぇぇぇヨロヨロ ウソォン汗


さすが韓国韓国


そして、韓国ではOKなのに日本は律儀守っちゃってる笑

そのあたりは、やっぱりウリ ナラ 日本ですね日本



ただコレって運があると思うの。

当たりハズレ的な。


なので韓国発であっても、油断せずにポイント

規定通りで大丈夫なようにしておくのが

やっぱりベストなんじゃないかな?


と思うチキンなuccaでしたあはv




荷物とは全く関係ないけどさ…


大韓の機内食って超まじゅくないですか???ガクリ


おかげで食べなくて良いから(食べられないから)

ソウルで一食多く食べられるハート

っていうメリットがもれなくついてくるけどねてへ


ちなみにホットミールです。


では皆さま。

快適な空の旅を~飛行機








iPhoneからの投稿