サボイホテル in 明洞 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国旅行でソウル滞在の場合、お気に入りのホテルはありますか?

ウリママはロッテホテル。

便利だから♡と言うのが一番の理由らしいけど…

アックジョンに住む娘からするとね、
カンナム界隈…マリオットやプリマあたりにしてくれれば、それこそ便利なのにと思ったけど(笑)

確かに旅行だったらロッテは便利だよね。

ucca。日本からのお客様の初ガイドさせて頂きました♡
ちょっと前だけど(笑)でも、カムサハムニダ~!

お一人は何度か韓国入されているのですが、ご一緒のお二人は初韓国の初ソウル!

旅行会社に相談したら、ロッテかサボイホテルを提案され、

初ソウルならサボイが良いとオススメされたそぅ。

サボイホテルは…明洞のど真ん中にあるホテルね。

このブログでも度々登場するビーンズビンズがあるところ。

BEANSBINSに行くときに入口だけみたことがあったけど、中までは入ったことがなかったぁ。

しかも入口だと思っていたところ…裏口だったし(汗)

明洞駅のほうから明洞通りを下り一本目を左に曲がるとGAPがあるのね。

そのお向かいくらいのところに正面入口があります。

入って行くと、パリのプチホテルみたいな感じがちょっとする~。

中身はバリバリのビジネスホテルだけどね(笑)

このサボイホテル。
とっても古い?…歴史のある?…ホテルなんだけど、
ちょっと前にリニューアルしたので、ゲ~きちゃない(涙)ってことはないよ。

あたし。お客様に便乗してサボイホテルに宿泊しちゃぅった(汗)

ダブルのお部屋に三泊四日の滞在(笑)

多分、あたしのお部屋はシングル用の?ダブルルーム。

なので、ダブルベッド以外の空間はあまりない。

中くらいのスーツケースを一個ギリギリ広げられかな…。

広げたら歩くスペースは平均台くらい(笑)

でも、お客様のダブルルームを拝見したら、uccaより断然広かった~。

椅子とテーブルも置いてあったし。
(uccaルームは無し)

ツインも見せて頂いたら、ベッドルームとちょっとしたリビングルームがあったよ。

多分、良いツインルームなんでしょうねぇ。

アメニティは無しに等しいレベル。

タオルはバスタオルにスポーツタオル二枚にハンドタオル。

ドライヤーありで、薄手のガウンらしきものもあり。

韓国の電圧、基本は220ボルトですが110ボルトの日本と同じ形状のコンセントも一つあったよ。

変圧器も借りれます。

冷蔵庫はあるけど、無料のミネラルウォーターはなしぃ。

禁煙フロアをリクエストしたはずが何故か喫煙フロア…。

面倒臭いからそのままにしたけど、臭いが気になったので、持っていたお香をたいたら大丈夫だった。


総評としては、ココ、便利だね。
明洞でお買い物するには本当便利。

こまめにお部屋に戻れるから、荷物も置けて、身軽でお買い物できるの最高!

韓国旅行の場合、ホテルは寝るだけ!って人多いよね。

そんな人にはココ、本当良いと思う♡

日本語も通じるし、不便なさげだよ。

あたしも候補にいれよぉ♡





iPhoneからの投稿