JSAへ…行ってきます | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国に来てから、絶対に行ってみようと思っていた
板門店(はんもんてん・パンムンジョム)。

大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の間に位置する停戦のための軍事境界線上にある村の名前だったんだ…。

南北が分断されている境界線(38度線)に建っている建物だと思っておった…(汗)

JSAは南北の共同警備区域ですね。

映画で見たヒトいるかなあ?
uccaは見たよぉ。随分前だけど。

思えば、その時からなんとなくココロにひっかかっていたよぅな…記憶。

ついに行ってくるワケです。

ココ、個人では行くことが出来ず、ツアーでしか入れないんですね。

明洞のロッテホテル8時20分集合なんだ~。
なのでチングと8時に待ち合わせしてるから、ソロソロ出ないとね。

行ってきます。




iPhoneからの投稿