一言韓国語:潜水中だよ〜잠수중이야〜 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

久しぶりに韓国語講座…?

韓国チング5人とuccaでカカオをしていたら、突然、こんな内容が…。

용호가 잠수중이야~!
(ユンホが潜水中だよ)

そしてもう一つ。

물속에서 안나와…
(水の中からでてこない)


シチュエーションは…こんな感じ。


カカオにユンホが参加して来なくて

ユンホの回答待ちだったとき、一人のチングが言ったコトバ。

ucca、ユンホを知らなかったの。

だからてっきり…ユンホはダイバーなんだと思ってた(汗)

いや、本気で。

思うよね?ね?


でも、コレ、辞書にはでて来ないけど、韓国語独特のいいわまし。


連絡が取れない時に使う、友達同士の表現だって。

もう少し深く言うと、一人になりたくて殻にこもったり、周囲との連絡を遮断したいときってあるでしょ?そもそもは、そんな時に使う表現だったらしいけど、

単に忙しくて連絡が取れない時にも使うんだって。


チングたちに、ユンホがダイバーだと思ってたと言うと、大笑いしてた(笑)

まぁ、カワヨイ間違いだわ(笑)…自分で言うかっ。


こういう表現はなかなか学校では習わないね~。

やっぱり生きた会話、しなきゃ~。




iPhoneからの投稿



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね    ペタしてね