パンチャパンチャ UGG | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

先週、オンマの頼まれ事をしにギャラリアデパートまで。

近所どからさっくり行こうとしたら…ダメ出しされた(汗)。



「デパートには綺麗にして行きなさい★」って。



そんなでキレキレしてギャラリアへ(笑)



UGGをちょっぴり視察。

顔見知りになったオンニとお話してとら、もうセールが終わってるらしい。

でも現金なら40%OFFにしてくれるって。

あぅ。現金ないし(笑)

そしたらカードでもいいって(笑)

買うよね。やっぱり。買っちゃうよね。

オチ。買っちゃった。てへ。


photo:01


大学にこのUGGちゃんで参上したら…先生もチングもみんな大注目!!


ucca~。チンチャ パンチャ×2!ってみんなに言われた(笑)。

日本人にもね。



ちなみに韓国ではちょっと無理かも?ってことも試しに聞いてみると

意外とOKになることがあるの。


この時、OKになる確率が高い法則を身に付けたucca。

そんなたいしたことぢゃないけど…。


強気で「出来るでしょ?」的にいうとダメなので(笑)

「…してもらったらダメ?」「…したらダメ?」ってちょっと謙虚?にお願いすると

イイ効果が得られたりする。


例えば…まけてくれないアジョシに


カッカ ジュセヨ(まけて下さい)」って言ってもまけてくれないけど


チョム サゲヘ ジュシミョン アンデヨ?

(少し値下げしてもらったらダメですか?)


って言うとまけてくれるケースが多い(笑)。

まけてもらえなくても、お土産を沢山くれたりね。



あ。UGGネタから脱線。

そんなこんなで新しいUGGちゃんが仲間入り。


ちなみにPart:2。

UGGは韓国語だとアグではなく「オグ」だって。





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね    ペタしてね



iPhoneからの投稿