秋学期 修了式 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

10月から始まった秋学期。


先週の金曜日、修了式でした。





今学期も無事に修了できキラキラ


なんと。なんと。来学期は、ワタシ、5級です(えっ?)


5級ってね…高級なんだよ~(えっ?えっ?)


4月から韓国語の勉強を始めた私が、

もぅ高級??????


このギャップをどうしたら良いのでしょ…。



photo:01


正直、5級に行くかはまだ迷っている。



4級はホントに担任と副担任の先生が大好きな先生だったのと、

クラスメイトにも恵まれたから

かなり楽しく、リラックスして通ってた~ラブ


内容的にも高麗大の4級に進級して良かったと思ってる。

宿題も多いし、勉強量も必要だけど、


ズボラなuccaにはこのくらいのスパルタの方が良いんだろぉな…

とも思ってる。


自分の実力よりも高いトコロで学ぶことで、より力がつく


これも十分に理解してる。


だからこそ、迷ってる。



来期語学堂に通わないとなると

ビザの関係で一旦韓国を出なきゃいけないんだよね。


日本でも他の国でも良いので、韓国から一旦出国すれば

再入国から3ヶ月ビザがなくても滞在できるので、


タイムリミットまで1週間くらいかな。

一生懸命考えよう。




そうだ。

恒例の成績発表…できません。


なぜなら、まだ手元に成績表がなぁい。

システムエラーなのか出力サイドに問題があるのか…

で間に合わなかったらしい。


なので5級に進級できるのは分かってるけど、

どんな成績なのかは…未知の世界。



ちなみにウリバン(クラス)…13人いたのですが、かなり早い段階で2人脱落。

期末間際のプレゼンで1人脱落。


そして4人…5級に進級できなかった。


なので最終的には13人中6人が進級ということですね。


実際は一人大学院に進学、一人は帰国なので

5級でまた会えるのは3人だけかぁ。。。








にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね    ペタしてね