チムタクを食べよう☆ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国に来たら是非食べて欲しいお食事ぺこ


前に「タットリタン ココを紹介したけど、続編。


今日は「チムタク ココを紹介しまぁす。


チムタクは鶏肉とジャガイモと韓国春雨とお野菜。

お野菜はお店によってイロイロね。


ネギ・玉ねぎ・ニンジン・キュウリ・コグマ(サツマイモ)…etc。


味付けはお醤油ベースの(甘)。唐辛子ガッツリね。


アタシ…韓国料理で「甘」って苦手なんですが、チムタクは別。


お店によってお味も変わりますが、基本「甘」よりも「辛」が100%際立ちます。

あ。辛さを選ぶお店もあるなぁ。

日本で言ったら「肉じゃが」にキモチ近いかも。


特に有名なのが「安東チムタク」。

安東は地方の名前。


なので安東がついてても同じお店というワケではないのです。


元祖東チムタクだったり安東鳳家チムタクだったり…(笑)。



高麗大学(安岩:アナム)にも結構あります。

一軒大好きなチムタク屋さんがあるハート


ソウル中…韓国中、どこにでもあるので、見かけたら是非食べて欲しい。


明洞にもワンサカあるよ~。

例えば明洞大通りをロッテ側から入って、クリスピークリームドーナツを左に入った道沿いにもあるし、反対側(右側)に入った路地にも何件があります。ABCマートの近くにもあるし…ホント至るところにある。


鶏肉がパサパナしてなくて、白米がススムグーススムグー

白米が付いてないときは別でオーダーしてね。マストです。


日本から遊びに来たチングたちにも大好評だよ~オススメ


個人的には海鮮(ヘムル)チムタクよりもノーマルの骨付きチムタクが

ピカイチだと思うなぁキュン



photo:01



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね    ペタしてね







iPhoneからの投稿