夏学期 成績表 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

200時間の3級課程が修了し昨日から10月9日まで방학(長期休み)ラブ

修了式の日はクラスメイトと担任の先生とランチを食べに行きました~キラキラ


今学期も担任の先生には本当に恵まれた私ハート

先生のお陰で何とかココロ折れずに乗り越えられたよ~グー

副担は…だったけどがーん


担任の先生ってホントに重要なんです注

来学期も相性の良い先生になりますように祈る


そしてクラスメイトもとても仲良くなって楽しいクラスだったな花

成績もとても優秀なクラスだったしポイントウリバン チェゴイェイ


修了式では修了証と成績表も頂きます滴

春学期ももちろん成績表もらってる…ココ ココで公表してたね。ワタシ…サングラス


ならば今学期も発表しなくちゃ(どんな義務だろ?)。


100点~95点…A+   94点~90点…A

89点~85点…B+    84点~80点…B

79点~75点…C+    74点~70点…C

69点以下…F


全体評価で70点以下は進級不可滴


さてワタシの3級の成績は疑いの眼差し


【評価】

多様なテーマに合う自分の考えを良く表現出来ます。

しかし長い文書で表現しようとすると2級水準の表現を使用する時が多いです。

授業には積極的に参加するところがとても良いです。

新しく習った表現を積極的に使用する努力を少ししましょう。




일기(読解)……C

쓰기(筆記)……B+

듣기(聞取)……B

말하기(会話)…A


トータル評価…85点/100点


일기がなぜに「C」もらえたんだろ…??

コレはホントに想定外で先生に感謝音符


말하기も「B+」かなって思ってたから…この評価はテンション上がるっっ韓国

しかも副担が成績つけるんだけど、ホントに苦手な先生だったんだよねちーん

だからあまり良くないだろうなぁって思ってけど、中間の成績から考えるとポイント

期末の成績が相当良かったってことになる。y’s不思議笑


いずれにせよ…

3級がホントに辛くて말하기も思うように出来ないと思っていたワタシにとって

この成績はこれからの留学生活にやる気と少しの自信を持たせてくれました。

とは言え…!

評価で書かれているように3級の文法を使いこなせていないワケなので

これは真摯にうけとめ頑張ります!!!!


4級に行くか否 ココ悩んでいたけど…それは今も悩み中ダッシュ


2級の時の担任や副担、今の担任の先生とも話して

4級に行くことを前向きに検討はしているものの…どうなるかな?

photo:01

↑最後の授業の日、オヤツを食べながらゲームをしました★

photo:02


↑チングが焼いてきてくれたホットケーキ。

見た目よりも美味しかった笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげ勉強頑張れ~のポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね    ペタしてね






iPhoneからの投稿