チュソクのお食事 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

かなり時差ありますが…チュソクのお食事についてちょっとUp。





ウチの場合はオッパの奥さんが前々日に市場でチュソクのお買物をし


前日にお家に来てパンチャをたくさん作ってた~。





当日はオッパ家族がきて一緒にご飯を食べました。





チュソクは家族揃ってチュソクのお食事を頂くのが一般的みたいです。







photo:01



チュソクだからと、朝一でオンマに食べさせられた食べたお餅(トッ)。





黒ゴマ具合も甘さも上品で美味しかったよ♪





アックジョンで一番美味しいお餅屋さんってオンマが言ってた♪




photo:02



食卓写真撮るの忘れちゃった…。





並んだオカズは…





・ジョン


・チャプチェ


・牛カルビ


・ナスのナムル


・コンナムル


・青菜?のナムル


・トランクッ(サトイモのスープ)


・ソンピョン(中にくるみタレか栗アンが入ってるお餅)


・混ぜご飯





他にもあったような…。





ジョンはいろいろな種類があったよ。


コチュの肉詰め・しいたけの肉詰め・牛肉とネギ・肉団子・カニカマと沢庵・お魚…


(ジョン=小麦粉と溶き玉子で焼くオカズ)


photo:03




残り物しか写真取れなかった…。





ジョン美味しかった~。オッパのお嫁さんは日本人なんですね~。


だから味付けもちょっと日本風★





美味しくたくさん頂きました~。








ちなみにチュソクの日は韓国チングからメールが多かったよ。





「잘 보내세요~」(チャ ポネセヨ)


日本語だと、よく(元気に・楽しく)過ごして下さい…みたいな感じでしょうか?





これは日本にはない習慣だよね。





















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
  人気ブログランキングへ


にほんブログ村
   

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート











読者登録してね
   ペタしてね















iPhoneからの投稿