授業 vol:2 ~クラスメイト~ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

授業 vol:1は


uccaのクラスは


・日本人3人

・アメリカ人1人

・中国人9人(内香港・台湾が1人づつ)

だったと思う。


アメリカ人の男の子は、お母様が韓国人のハーフ。


全体的にみてとても若いクラスデス照れる


最初のクラスのアウェ感がトラウマ的になったけどがーん

彼女・彼らのおかげで払拭できそうかお



泣きそうになっていた初日に比べ、楽しく感じられる瞬間が少しづつ増えてきているので、このまま頑張ってついて行きます韓国




アタシ。出来ない子ポイントとして先生はもちろんクラスメイトにも認識されているのでふぅ

この際ガッツリ甘えちゃおうと思うのイェイ


頑張る」の反対語は「怠ける」「諦める」などではなく「甘える」なんですキラキラ


なので出来るだけクラスメイトに迷惑をかけないように予習はしていくんだけど…
分からない時はみんなが分かっていても質問すればイイし手

クラスメイトと必ず2人ペアで会話の練習を毎回するんだけど滴そのときもスピードが遅かったり、詰まっても、萎縮せずパートナーの胸をかりるつもりでやっていこうmomo*


今回のクラスメイトはあったかくてフレンドリーな子たちが多くて、助け舟を出してくれたり、教えてくれたり、休憩時間も色々話せるハート


一人、中国人の女の子でとても教え方が上手なコがいるの!!!!

今日も教えてもらったよありがとう


文化の違い・生活観の違い・そして歴史を含め受けてきた教育観は様々だけど

私たちが変えられることがあるとするなら、それは「未来」だけハート


そのヒトカケを担っているという気持ちで仲良く楽しく懸命に一緒に学んでいきます花



チョンチョニで けんちゃな☆

早めに登校するので、まだあまりヒトの居ないキャンパス。

ピシャリとした空気感がスキ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげファイティンのポチリ頂ければ嬉しいですハート



ペタしてね     読者登録してね