午前クラス/午後クラス | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

疲れた…というよりもツラかった一日第二段デスポイント


第一弾は→


今回のクラス編成の発表は先週の金曜日PM5時過ぎにありました

もちろん5時には乗り込み、確認し、教科書を買って帰ったの


クラス編成はこの通り ココ

9時から13時の午前が基本なんだけど、人数が多い級は

13時半から17時半の午後クラスに振り分けられることもあります。


ucca、今回の留学で学校だけではなく、ボランティアにも参加する計画を立てておりまして、それが毎週水曜日の午後。


これは願書を出す前に分かっていたので、事前に問い合わせをしたところ

「そう言う理由なら午前にしますし、午後になっても変更します」

ということだったので高麗大学に決め、入金もしたワケですポイント


なのでアタシ…午後クラスになるなんて想定外の出来事ちーん

これはアタシのミスなんだけど、金曜日に確認していなかったしーん

そしていよいよ授業初日ダッシュ

アッパから早めに行きなさいと言われ、8:15には大学に到着か


張りきって指定された教室で待つと…アレレ?

来るヒト来るヒトが4級の教科書を出すので確認するとやはり4級のクラスガクリ


エヘヘ教室間違えちゃったてへ


んん?あってるじゃん

守衛のアジョシにも確認すると「4級」のクラスで間違いなし。


ウロウロしていたらアジョシが先生を捕まえてくれて聞いてくれたイシシ

うぅぅハートカムサハムニダありがとう


先生:uccaッシ…午後クラスですよ

アジョシ:アイゴー

ucca:………………沈

先生:午後1時半に来てね


ちょっとぉぉぉ汗アタシのバカバカ大バカ者おバカ

急いで教務課みたいなところに駆け込みどうなっているのか確認すると…


「運が悪かった」「変更はできない」「午前クラスに席がない」の返答滴

事前に確認している旨を伝え、「無理だから帰れ」的な空気を感じるも粘る!!!!


日本人の担当者からは

・3ヶ月間学期をずらす

・辞める(返金は90%)

・我慢して通う

…あとなんだっけな?解決策にはならない提案を頂いたよじぃ~


アタシね。分かったんですよ。

日本人の担当者が悪いヒトではないけど、ちょっといい加減なんですね。恐らく。

入学許可書 ココの件も韓国だから仕方ないか…って思っていたけど、

どうもこのヒトの適当な発言だったんじゃないかと思うんだポイント


クラス編成を担当している方に再度つたない韓国語で話し

プラス韓国人女性で日本語ができる方がいらしたので

通訳をお願いし何とか状況を分かってもらえたみたいおんぷ。


「席がないのは事実だから、先生と相談して検討するので2日間時間を下さい」

「答えが出るまでは午後クラスに通ってください」

とのことだったので、ここはおとなしく撤退しましたふふ~ん


Am8:15に登校したのに…授業がStartするのはPm13:30ヨロヨロ

まだまだ先は長いわぁがーん 何して過ごすかな。







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげ頑張れ~のポチリ頂ければ嬉しいですハート