SAMURAI挽歌 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

水木英昭プロデュース【SAMURAI(侍/サムライ)挽歌】

観てきましたイェイ


かれこれ何年にまるでしょうか。お仕事でお世話になっている水木さん。
エネオスマン」の生みの親ですポイント

(ご存知の方いらしたら嬉しいハート


劇団スーパー・エキセントリック・シアター出身の…

俳優であり、演出家であり…とってもソウルフルな「水木英昭」さん率いる

→水木英昭プロデュース 【SAMURAI挽歌】。


チョンチョニで けんちゃな☆


幕を開けるか否。

水木さん宮本 大誠 さん、初日の朝4時まで話し合われたそうです。

それでも結論を出せず、みんなで出した結論。


「幕を開けよう」


~こんなときだからこそ、自分たちができる場所で最大の誠意をもち

すべきことをする~


ある意味、中止にする決断よりも大きな覚悟が必要だったと思う。


ワタシ。思うんです。

人にはそれぞれのステージ、やり方がある。


被災地を思い、同じ気持ちで自粛生活を送るヒト。

現地で懸命に救護にあたるヒト。

情報を必死に収集し報道するヒト。

今出来る生活を止めることなく、動かそうとするヒト。


悲しみを「悲しいね」と痛みを分かちあう方法もあれば、

悲しみの中に少しでも「笑顔」をつくろうとする方法もある。

立ち上がって前に進もうと背中を押すやり方もある。


今。日本中、そして世界の人々に至るまで、

今回の地震に痛み・悲しみ、そして力を送ろうとしていることは

みんなが感じている事実。


その上で「自分のすべきこと」を真摯に貫く気持ちは

これから復興に向けて大きな力になると思う。



【SAMURAI挽歌】

21日まで 全労災ホール/スペース・ゼロ


収益の一部を復興基金へ寄付し

出演者の方が自ら募金を呼び掛けていました。



ワタシ。笑いながら、泣きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ  
にほんブログ村   

あげポチリ頂ければ嬉しいですありがとう