韓国留学準備 ~韓国語電子辞書~ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

今回の地震でもろもろ保留になっています。


でも予定通り渡韓することも想定して

今日から出来る範囲で準備をリスタートしようと思います。



PC購入時 ココ電子辞書の想定外の高さに思わず帰ってきてしまいましたが

やはり必須アイテムということで購入しましたじぃ~


uccaが購入したのは「CASIO EX-eord」(XD-B7600)デスGet

EXILEつながり…違うかっ滴



チョンチョニで けんちゃな☆


2月頭に出た電子辞書です。たしか¥45000だったかな。定価は。

WEB(価格ドットコム的なサイト)で探しまして、アタクシ太陽見事手


¥33,000程度でお買い上げ~疑いの眼差し


ブック式のカバーと予備タッチペンなども買って¥35000くらいでしたイェイ


チョンチョニで けんちゃな☆


いろいろな機能が付いてて使いこなせるのかな?


とりあえず韓国語関連はこれ↓


・小学館:日韓辞書

・小学館:朝鮮語辞書

・恐らく使うことはないと思うけど…韓韓辞書

・旅の指差し会話帳(韓国語)

・ゼロから始める韓国語


このモデルにしたのは、小学館の辞書が入っているからラブ

日本人が使う辞書として作られているので、一番使いやすいポイント

って言われて素直に従っただけなんだけどね・・・汗



韓国メーカーの電子辞書を購入した方から

「キーボードがハングルだけど、慣れれば大丈夫グー

って教えてくれました。しかも¥20000くらいだったって~ポイント


使い勝手はまたご報告しますキラキラ



渡韓まで…あと16日ダッシュ






ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげ今日もポチリと頂けたら嬉しいです祈る




読者登録してね  ペタしてね