ファンイベント②PARTⅡ | Hello! Fabulous!! ~Bien-Etre au Japon~

ファンイベント②PARTⅡ

しばらくすると開場に。


今度はカメラはもちろん、携帯も没収。


中にはびっしりイスが置かれてる。


4~5人ずつで真ん中に道が出来てる感じ。


JUNKYちゃんと私は真ん中通路側に座った。


左側2席・・・誰も座ってない。


後ろはいっぱいなのに。


そこへ前日会った子たちが!!


あ~!!ってビックリ。


「学校が会って来れないかもしれないって


言ってたから心配して


さっきも話してたんだよぉ~」


間に合って、本当に良かったねぇ。


しばらくPVを観てると


司会の人がSIMPLEPLANを紹介!


キャーーーーー!!!


前日も会ったのに。


会場入る前も会ったのに。笑


少し高くしてあるステージに座る彼ら。


まずはPierreがウケ狙いに・・・


「ソンナノカンケイネェ。オッパッピー。」


全員、拍手喝采&大爆笑。


来年2月6日に発売(日本)される


ニューアルバムの中から


彼らのMySpaceで聴ける


『When I’m Gone』を始め、


全世界で(!)初視聴の曲


『Take my hand』 『The end』


『I can wait forever』の4曲を


聴かせてくれました。


本人を目の前に音だけ聴くなんて・・・


何だか変な感じ。


でもその間の彼らの行動を見てたり


一緒に聴いてる感も新鮮で良い。


そして何よりもニューアルバムの発売が


待ち遠しくなったことは確か。


その後は事前に用意された何人かの質問に


答えたりして和やかな雰囲気。


ここでPierreが再度オッパッピーを披露。


脱がないとダメだと言われ脱ごうとする・・・笑


そしてイントロクイズ。


メンバー1人ずつが手を挙げている誰かを指していく。


もちろん、即行で手を挙げた私達。


何とPierreが当ててくれたのが、JUNKYちゃん。


後で本人曰く、「頭が真っ白になっちゃった」と・・・


慌てて言えない様子を見て、


答えを教えてたんだけど聴こえてない・・・


そこでPierreが「Too late」


え~!!イヤだ~!と思っていたら


「隣の人(英語でnext to herとか言ってた気が・・・)」


隣!私!?!?!?


当てました。


もらいました。


全員のサイン入り写真。


「サンキュー」


「Thank you. アリガトウゴザイマ~ス」


「サンキュー」


受け取る手がかなり震えてました。


それから集合写真の撮影が始まり・・・


JUNKYちゃんは即行Pierreの左隣をゲット。


続いて、私も右隣をゲット。


そんなに急いで行った記憶はないけど・・・本能?笑


だって隣、空いてたもん。


二人を抱えるようにPierreが腕を回して


またキャーーーって感じ。笑


しかもPierreが誰かを呼んだ時に


私を抱きかかえるような感じになって・・・


ギャーーーって感じ?笑


でも、人が多くて隠れちゃうためか


PierreがJUNKYちゃんに


後にあったイスの足を掛ける部分に立つように言い、


JUNKYちゃんを支えるようにしてるのを見て


いいなぁ~!!って。笑


そう思っていたら私も立つように言われ・・・


「Hold on my shoulder.」


二人ともがっちり掴む。笑


写真撮影が終わると・・・


場所が良かったことに気付く。


Pierreがみんなに囲まれて出られない。


みんなが握手なんかしてる時に


私達はPierreの後でジッと待つ。笑


横にChuckが居たので、すかさず・・・


「ハァイ」


「How are you?」


「アイムグッド」(もっとハッピーに答えれば良かった・・・)


「アイウィルゴートゥーモントリオールネクストイヤー」


「Oh,that’s cool. When?」


「フォーワンイヤー」


(後で気付きましたがこの会話おかしい。

 When?って聞かれてるのに期間を言ってどうする私!)


「That’s nice.」


席に戻る前にPierreに


「シーユーインモントリオール」


「Yeah.」


しつこい?笑


全員が席に戻ると、時間が許す限り・・・の


生演奏(アコースティック)が始まった。


まずは『When I’m Gone』から。


おそらく・・・この最新曲を口ずさんでいたのは


私達4人くらいだったと思う。


みんな歌詞を完璧に覚えてるなんてスバラシイ!


そして次に『Welcome to My Life』


これはさすがにみんな知ってるようでした。


そして最後に『Shut Up!』


え???!?


アコースティックでやるの?すごぉい!


ノリノリで歌いました。


これで終わり・・・


彼らは会場から出て行く。


もちろん、真ん中通路を通って。


JUNKYちゃんは一人一人に声を掛け、


それぞれの写真の所に


サインしてもらっていました。


まさかアレが書かれているとは


この時は全く思いもせず・・・


私が当てた歌はコレです。

『Addicted』(画像は悪いですが・・・)

ちなみに最後まで観て頂いた方!

ソファでこれでもかっていうくらい

寝てる役の人がウワサのPatrickです。