食べ物 | imagine ☆妄想してごらん☆

食べ物

色々な方の「国際結婚」についてのブログ拝見しました。
その中で食べ物についての違いに気が付いたので我が家の食事事情をお話します。

ダーリンはカナダ人ですが、香港系ですので基本的に育ってきた環境での食事は中華料理がメインです。
とはいえ、学校の帰りや友達と行くのはファーストフードだったり、普通の欧米の食事も食べます。

基本が中華だからか、日本食もとっても好きみたいで、私が知っている外国人の方で唯一、納豆
が食べれます。(しかも好き)
お寿司も大好きで、つまり生魚(さしみ)もOKです。
これも外国人には少ないのです。

唯一だめなのは梅干ぐらい。あとはなんでもOKです。

それをつきあいはじめた頃は知らなくて、お弁当を作った時にはドキドキしました。外食にも「イタリアン」とか良く行っていましたが、今考えると夫はパスタはランチ以外ではあまり食べたくないみたいです。
結婚して「お味噌汁」を、「大丈夫かな・・・?」と出したら、「これこそ、私が欲しかったものだ!!(ノ´∀`*)ワーイ」なんて喜んでいた位、気抜けしました。



・・・という訳で、国際結婚であることを普段全く忘れている私ですが、食べ物で苦労されている方の話を聞くと、これも国際結婚でないような気がする一つの理由かな・・・?と、思った今日でした。