手術直後〜当日は、検温が頻回です。
帰室直後・1時間後〜安静解除後など、細かい時間は、半覚醒だったので記憶にありませんが、術直後は検温で循環(血圧変動)・呼吸状態のアセスメントをして、術後合併症の評価が必要なのです。執刀医も頻回に傷のチェック(出血の有無・傷の状態(感染兆候))をしに来てくれます。  

私は、夕方〜消灯前の検温で微熱がありました。
うん…身体も怠かったし、術直後だから許容範囲かなと、心配はありませんでした。

ただただ、唾液や水分摂取がとにかくツライ…あと、ベッドからの起き上がりと横になる時が辛かったですね。普段は、仰向けから起きると思いますが、痛みや身体のダルさがあるので、起き上がりや横になる時は、身体全体を横向きにして起き上がったり、横になることが大切です。
仰向けから起き上がると、首に負荷がかかるので出血のリスクがありますので、注意して下さいニコニコ

次は、術後1日目を書いて行きますラブラブ

それでは、