小1の娘は生まれた時から毛深いんです。

生まれた直後から二の腕にみっちり毛がはえていて。。

助産師さんには胎毛だから、そのうち全部抜けるよー。

と言われていたのだけれど。

それが今も変わらずはえてます💦


もともと私も毛深くて中学生時代はカミソリ負けや、処理後のチクチクに悩まされました😭

今は脱毛してツルツルで楽ーになりました✨


娘もいずれは悩むだろうな。。

その時は肌荒れも心配なので早めに脱毛を。。と考えていたのですが。。。


今日、同級生の男の子から【なんで女なのにヒゲはえてるの?】と悪意なき疑問を受け。。

すごくショックを受けている様子😭

すかさず、女の子も男の子もひげは生えるんだよ!とその子には伝えましたが。。

ショックをうけています😭


まだ1年生。。まだムダ毛処理まで頭がいってなかったよー😢

肌も弱いしカミソリもな。。

皆さんはどうしていますか??

んーこまった!