またブログを長い間放置してました…

なかなか続けるのって難しいえーん

皆さんのブログは毎日覗いているのに凝視


ミレーナ装着もうすぐ3ヶ月です✨

1ヶ月半くらいまでは毎日生理1日目くらいの出欠がありましたが、最近は生理最終日のよう。

腹圧がかかると少し出血するくらいです。


長女の習い事、そろばんと新体操!

新体操はあいかわらず好きなようで、毎週楽しみにしています☺️

リボンやボールを使うのが嬉しいみたい♥️

しかしこの前発表会の衣装代のお知らせが来てびっくりびっくり

1回だけしか着ない短パン、Tシャツで1万円不安ガーン

こんなに高いとは。。仕方がない。しかたがない。。楽しんでるんだもん。。


最初は嫌がっていたそろばん。

計算するようになってから、楽しくなったみたい😆🎶

今は二桁の繰り上げや繰り下げを習っています🎵最近は暗算するときに指を数える方法ではなく、あたかもそろばんが目の前にあるかのように指を動かして計算するようにびっくりびっくりびっくり

すごーい!!

このまま頑張ってほしいものです❤️


英語は秋の英検に向けて7月から毎日学習しています✨ようやく試験形式に慣れて、合格ラインに到達するようになりました◎

ただ、月、時計、百以上の数字が苦手なので、あと2週間集中して取り組む予定ですウインク


そうそう

土曜日のお昼頃、長女の体がとても熱いことに気づきました😱熱を測ると38.6不安不安不安

本人はいたって元気いっぱい!

その後も38~39.8までを行ったり来たり。

その間念のため抗原検査を3回もしていずれも陰性驚き

結局今日目が覚めると熱がさがっていましたえーん


あれはいったいなんだったんだ…

今日の昼頃、保育園の次女の担任から電話が。。

嫌な予感。。。

【次女ちゃん。元気いっぱい、食欲もモリモリだったんですが体が熱くて。。熱を測ると38.5あるのでお迎えを。。】

ビンゴガーン

こちらも抗原検査は陰性。


熱以外はなんの症状もないんですよね。。

実は先月末、娘の従兄弟(年長)も同じ症状に。。これなに??

どなたかわかりませんか??