お客様から【京都・インディバ・ハーバルピール専門サロン】 | ♪京都・大阪・神戸・滋賀♪ インディバ&ハーバルピール専門サロンで肌質改善・体質改善 Sincere Healing シンシアヒーリング

皆様こんにちはピンク薔薇




お正月はゆっくり過ごされましたか❓お願いラブラブ




私の年末年始は・・



「今年の年末はかきたねキッチンの柿の種を買いに行こうニコニコハートのバルーン(普段は好き過ぎて封印している)柿の種をポリポリしながら、YouTubeでアムールトラとヒグマの対決を見ようラブワクワク🙌」というのが昨年末、楽しみにしていた事でしたピンクハート



しかし、昨年秋頃から体重が増えてしまいダイエットを始めたため、柿の種はまた一年間お預けとなって、代わりにキャベツとリンゴをポリポリしながら、アムールトラの「勇猛なんだけど可愛い姿」に心酔していた大晦日・元旦でした目がハート門松



虎ってなんであんなに可愛いのでしょう。。

フグフグほっぺやモコモコお手手の可愛さも、四神獣に相応しい威風堂々な姿も、最高ですラブラブラブラブラブ

あんなに迫力の大ボス感出していながら、ネコ科っていうのも可愛いです☺️






いつもお越し下さるお客様より御心遣いを頂きました花束



わあ❤️なんて立派な洋梨ラブラブラブラブラブ❣️


そしてオーガニックヨギティー までニコニコ飛び出すハート


私にとって洋梨は、普段お目にかかれない希少な果物のイメージです乙女のトキメキその洋梨がドドンと目の前に😳😍🙌❤️❤️

私の遅筆のせいでアップさせて頂くのが年明けとなりましたが、実はこちらを頂いたのは昨年の12月24日です🎄💝✨✨


こんなに嬉しいクリスマスプレゼント、胸熱でございます😭😭💕💕

本当にありがとうございます🙇🏻🙏🏻


ヨギティー と洋梨は翌日の朝食に頂きましたコーヒー

洋梨の芳醇な香りと心安らぐ美味しいお茶で、とても幸せな気持ちになりました☺️🙏🏻💕



こちらを下さったN様にはいつもたくさんの有益な情報を教えて頂いていて、この日も『トリプトファン』の事をお教え頂きました乙女のトキメキ



トリプトファンとは、幸せホルモンの「セロトニン」や安眠に欠かせないホルモン「メラトニン」の材料となる必須アミノ酸ですが、体内合成出来ないため食品からの摂取が必要となりますバナナ

 


トリプトファンが不足すると、


●意欲の低下

●不安感

●鬱病

●不眠

●セロトニン分泌の低下


などを引き起こすそうです泣くうさぎ



N様も御気分がすぐれない時など、トリプトファンのサプリメントをに服用なさったところ、「鼻歌を歌いそうなほど、気持ちが軽やかになりました」と仰られていて、私も直ぐに同じものを購入させて頂きましたニコニコ飛び出すハート(nowというアメリカのサプリメントメーカーのもので、AmazonやYahooショッピングでも販売されています)


実は私自身も、昨年初め頃から、何があったわけでもないのに急に落ち込んだり、何に対しても意欲が持てなくなったり、不眠が続くという事があり、今迄そんな事が長期間続いた事が無かったので、一体どうしたんだろう❓❓と思っておりましたが、病院へ行くほどでもないので、適応がありそうな漢方薬などをネットで探して飲んだりしていました薬

そういう時にちょうどこのトリプトファンの事を教えて頂いたので、すぐにAmazonで注文したのですが、



結果から申し上げますと、私にはとても良く効きましたラブ🙌



トリプトファンを摂取してみて、N様が仰られていたように気持ちが穏やかになり、不意に落ち込む事や不安感が無くなってくるのには驚きました目飛び出すハート飛び出すハート不眠の日も減りましたスター



トリプトファンを多く含む食材は、肉類、乳製品、果物ではバナナに多く含まれるそうですが、いずれも私が日常では全く摂らないものばかりで、不足どころかどうやら枯渇していたようです・・ネガティブ汗 


サプリメントの効果と共に、いかに日常的にトリプトファン不足だったのかが分かりました😅


今回服用したのはアメリカ製のサプリメントなので、1粒当たりのトリプトファン含有量が日本での推奨量(100〜200mg/日)より多く、それで効き目がより分かりやすかったのかもしれませんが、私のような偏食ではなく、普段のお食事からもきちんとトリプトファンを摂取されておられる方には、海外製サプリメントを服用なさる場合は、過剰摂取防止のためにも摂取量を少し調整なさると良いのかもしれませんね☺️


ちなみに、今回購入したnowのトリプトファンは1粒500mgの含有量で、他にも1粒あたり1000mgというのもありました😳

アメリカ人の体格からすると1000mgも普通なのかもしれませんが、500mgでもお花畑ホワワンなのに、1000て・・一体どうなるのだろう・・・驚き


気になったので、元旦の朝に500mgを2粒飲んでみましたら、アムールトラの動画を見るか見終わらないかのうちに眠くなって、起きた時は既に夜という現象が起こっておりました驚き



安眠にも程があるというほど昏々とよく眠れましたが、日中適度に活動したい場合はやはり1粒程度に抑えておくのが良さそうですねニコニコ飛び出すハート(肝臓への負担にもなりますしね)



N様、いつもたくさんの良い情報をお教え下さり、また素晴らしい御心遣いを頂きまして本当にありがとうございました🥰🙇🏻🙏🏻❤️❤️



インディバトリートメント&ハーバルピール専門サロン

Sincere Healing 

(シンシアヒーリング)

LINEでの御予約はこちらからどうぞニコニコ下矢印ラブラブ

友だち追加

ホームページ
http://www.sinere-healing.com/


OWNER PROFILE

絹田 千春 - owner therapist -

1979年生。京都女子大学卒業。
大手エステサロン勤務後、京都市内の形成外科メディカルエステ、滋賀県のエステサロン、長岡京市の形成外科・皮膚科メディカルエステを経て現在に至る。インディバ技術歴・エステティシャン歴21年・インディバスーパーバイザー取得。