こんにちは![]()
ユーキャンビー美容外科・皮膚科
でございます![]()
低い鼻よりももっとイメージに影響を与える鼻は、短い鼻・ブタ鼻ではないでしょうか。
鼻が短いと鼻の穴が見える場合が多く、平面顔に見えやすいため顔全体のイメージに影響を及ぼすのです。
また、鼻手術のために来院される患者様でドラマチックなイメージ改善ができる鼻手術のケースは、短い鼻の場合ではないかと思います。その分難しい手術ケースでもあります。
鼻手術の場合は、機能面や審美性ともに考慮しなければならないので、経歴の豊富な専門医に受けるべきです。
それでは、今回はアップノーズ・ブタ鼻の改善できる『鼻中隔延長術』についてご紹介したいと思います![]()
短い鼻(アップノーズ)とは、正面から見たときに鼻が短く、鼻を構成している鼻先の軟骨が足りなくてアップノーズ・ブタ鼻のように鼻の穴が見えすぎている状態のことを言います。
短い鼻でも鼻先が上向きになっている度合によって手術方法は変わりますが、状態がひどくない場合は鼻先から鼻筋までの間に自家軟骨移植のみでも改善できますが、状態がひどい場合は鼻中隔延長術まで一緒に手術を受けた方がいいです。
鼻尖形成・鼻中隔延長術はこのような方にオススメです![]()
鼻が短く平面顔に見える場合
鼻の長さが顔全体の1/3より短い場合
鼻先と唇の角度が110°以上の場合
鼻先が上向きになっていて、正面から見たとき鼻の穴が見える場合
他にご希望の鼻の形などがありましたら、担当の専門医との十分なカウンセリングを通して手術方法を把握してください。
アップノーズ・ブタ鼻改善は、鼻先の角度を下げることが肝心です
そのため、鼻筋に対する計画を立てずに鼻先のみを出してしまうと、逆に鼻先がもっと上向きになってしまう可能性があります。
だからこそ執刀する医師の経験やノウハウなどが重要であり、再手術を予防することができます。
短い鼻の原因を正確に分析し、慎重に決める必要があります![]()
アップノーズ・ブタ鼻に対してよくあるQ&A
Q. 鼻筋は高いけど上向きの鼻先だけも手術できますか?
A. 個人差はありますが、鼻筋が高い場合はプロテーゼは使わず、自家軟骨を用いて鼻中隔延長と同時に鼻柱を出して固定することで鼻の形が変わらないように矯正します。
Q. 鼻筋を高くしたらもっとアップノーズになりますか?
A. 鼻全体のラインを考慮して長く伸ばしたあと、鼻先の軟骨をオーダーメイドのデザインで上向きの鼻先を改善します。
Q. デザインはエラべえますか?
A. ご希望のスタイルの写真(有名人など)を見せて頂くとより患者様のニーズを把握しやすいので、より満足度の高い仕上がりにするこことができます。
手術を決めるにあたって、鼻の内部を正確に把握できる3D-CT検査などの装備を用いて正確に診断することやそれに合う安全な手術・応急システム、アフターケアシステムを備えているかも重要となります。
そして、手術の際に麻酔科の専門医が常勤しているのかも重要な部分となります。
ユーキャンビー美容外科・皮膚科では、鼻手術・鼻再手術の担当医師であるキム・ジュンホ代表院長が直接執刀します![]()
数多いケースを執刀した経験があり、何よりも安全かつカスタム手術で行っております。
当院は、無料カウンセリングを行っております。
アップノーズ・ブタ鼻でお悩みをお持ちでしたら、是非お気軽にお問い合わせください![]()
いつでもお待ちしております![]()
![]()
![]()
ご相談&ご予約はこちらからどうぞ![]()
![]()
![]()
アクセスも抜群![]()
![]()
ソウル・江南(カンナム)駅 10番出口から徒歩1分です。








