11回目のトライからの、本日、高温期11日目です。


一昨日、ドゥーテストで陽性なのか偽陽性なのか微妙な線が出たので、かなり気になってクリアブルーとチェックワンファストに買いに行きましたニヤニヤ

夕方にやってみたら、どちらも、肉眼では普通に見えるぐらいの色付きの線が出ました。

が!!

昨日、全てきれーいに漂白されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もおーーーー、なんなの!!

いや、フライングするのが悪いのは分かっているんですけど、流石に3ヶ月連続っておかしいですよね。

夜中に検索しまくって、こんな記事を見つけました。




{BC001E6F-B1E5-4FFF-BBCF-0F4AC6179124}

{B2A5A8EF-6944-4545-98DD-0D23C897BF0B}





多分、私の子宮の問題ですね。

着床しにくい何かがあるんですよ、絶対。




帰宅したポン吉に
陽性反応が消えた事と、今回もダメだった事を伝えたら、
うーんと唸って考え始め、

多分、10分ぐらい経った後、一言・・・





退職しよう。





と言いました。


一瞬、え?って思いましたが、次の瞬間、なんだか物凄くホッとしてしまいました。


2人目が授かれるまで、妊活続けよう。
病院行って、検査してもらおう。


この結論に至りました。



お金や、この先働き口が見つかるのかなどの心配はたくさんありますが、2人目をどうしても授かりたいと言う気持ちと、もうすぐ35歳になるという不安が、夫婦の中でかなり大きい事に気付きました。



上司には明日、相談します。

きっと幻滅されるだろうな





そして、今日、日曜ですが営業してる不妊相談も受けている産婦人科に行ってきました。


エコーを見てもらったんですが、確実に排卵済みと言う事で、無排卵ではないと言っていただけたんですが、そうなると他の原因がなんなのかって事になり。

次の生理中に来院し、ホルモン検査をする事になりました!



色んな方のブログで拝見していたホルモン検査。

ようやく一歩踏み出せた気がします。

着床しにくい原因がこの検査で見つかるといいのですが、、、。





リセットまで、あと5日。




心の整理をして、妊活を続けれる事のありがたさと、健康な子を1人授かれた事の奇跡を噛みしめて過ごしたいと思います。