昨日、ご近所さんと、近くの保育園のクリスマスコンサートに行ってきました

杏南はネンネしていたので、特に新しく反応が見れたわけではないのですが、いい刺激にはなったんじゃないかなぁ…と。
ほんの1時間でしたが、歩いて5分もかからない場所だし、わたしも気分転換できてよかったです。
で。
ご近所さんの娘ちゃん。
あの、お腹の赤ちゃんを気にしていたあの子。
Rちゃんですが。
出産から1か月以上の昨日までの間、「お腹の赤ちゃん」のことをひたすら気にしていたそうで。
赤ちゃん人形のぽぽちゃんやマギーちゃんで、お腹の赤ちゃんに接する練習をしていたようですw
かわいいな~
いざ会ってみると、しばらくぶりに会ったのもあり、すごく照れてるw
わたしが、「Rちゃん、お腹の赤ちゃんが出てきたんだよ。杏南っていうんだよ。仲良くしてくれる?」って聞くと、めちゃめちゃ照れて、「うん^^」と。
その後も、クリスマスコンサートの中、コンサートには目もくれず、延々杏南に触れるRちゃん。
頭をなでてみたり、手や足を触ってみたり。
そして、抱っこしたいと。
「まだ首がぐらぐらだから、Rちゃんには難しいよ~」って言っても、どうしても抱っこしてみたいもよう。
レオより重いし、3歳のRちゃんには首の座らない杏南の抱っこは絶対無理だよね^^;
結局あきらめきれないRちゃんは、Rちゃんのママに手を添えてもらって、念願の抱っこをはたしたのでした。
杏南を抱っこしていたので、Rちゃんを抱っこしてあげることはできなかったんだけど、日曜日、ご近所さんたちとクリスマスパーティがあるので、そのときはいっぱい抱っこしてあげよう^^
いいお姉ちゃんになってくれたらいいな♪
そして、もう一人のご近所さん。現在妊娠7ヶ月。
お腹の赤ちゃんは女の子だそうです。
3月には生まれてきます。
杏南と同級生。
同性でお隣で同級生って、めっちゃうれしい^^
杏南もわたしも幸せです♪
大事にしようね、杏南

