あなたの笑顔が家族の笑顔
ご機嫌な子育て実践者 
高芝ゆかですニコニコ


次男(小3)の一言が素敵だったので書いておきます。

親バカ〜爆笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママ、僕はママにチュッてしたりギュッてしたりするのは、したくてするんや。


これがもしママに「チュッてしなさい!」って言われてやったら、どんな気持ちになると思う?



そりゃ、ママのことは好きやからするよ。

でも「しなさい!」って言われてするのは、嫌な気持ちになると思う。



好きやからしたいんや。
たとえすきなことでも、「しなさい!」って言われてしたら、嬉しくなくなると思う。



だからママ、僕はママにしたくてチュッてしてるんやで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



女に産まれて、、、良かった! (°∀°)b 




したいから、する。
したくてすることは喜びになる。


命令されてしたことは、たとえ好きなことでも嫌な気分になる。


人生はいたってシンプル(о´∀`о)







いつもありがとうございます💎 
嬉しいです。感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きますよ✨


*** Always in Love , Yuka