あなたの笑顔が家族の笑顔
ご機嫌な子育て実践者 
たかしば ゆかですニコニコ





人に言われた事でくよくよする。



あなたは人の意見に揺れることはありませんか?




私にはよくありました。



育児のこと、仕事のこと、私生活のこと。



人から何か言われるたびに、


「まだまだ自分のことを信頼しきれていないんだなあ」


と、



ぶれる自分にも落ち込み、

ぶれる自分を立て直そうと無理をしてきました。










今日、きづいたことがあります。




人に何か言われてクヨクヨする。




「自分にはまだできてないことがあるだろうか。」

「自分に足りないことはなんだろうか。」

「もっと努力しないといけないことはなんだろうか。」





考えすぎて、思考が『自分の無力さ』にばかり向いていた。



これらは、



自分が可愛いから起こる考えだ。



将来  自分が失敗しないように。


自分が将来 困らないように。





自分の心に素直に従って生きていたら、


自分の行動に正直になれる。

自分の行動に責任が取れる。




心に従ってしたことなら、

失敗なんて、無い。



びっくり照れラブニコニコ爆笑




あー、とてもスッキリした気分です。



ますます良くなっていく、私を信頼して生きようラブ



{E359E074-0837-45BC-8B8F-775FE186A3D1}
彩雲が見れました^ ^






いつもありがとうございます💎 
嬉しいです。感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きますよ✨

*** Always in Love , Yuka