あなたの笑顔が家族の笑顔
ご機嫌な子育て実践者
高芝 有香ですニコニコ




幸せになりたいなら、

いつも幸せな気持ちになる癖をつける。



思いこみ。
脳のくせ。
考え方、捉え方。
思考パターン。



これを変える。


起こることは全てOK。

幸せに物事を捉える。




これには訓練が必要です。





子供が自転車に乗れるようになるのは、

繰り返し練習したからです。


間違えたらぐらつく。こける。



幸せな思考になるのも訓練です。




{56EC7E11-B65A-4EE9-85E2-BEEC54306FF5}
犬がブランコで楽しいわけがない、、、も思い込みでした。






お世話になっている瞑想の先生からの言葉です。


「体を正しい姿勢に整えているのにまだ痛みがあるのは、


体の痛みや歪みを、脳が覚えているんです。


痛みのない体を再現できるよう、正しい骨の位置を、脳に記憶させていくのです。」




なるほどなあ、と目が覚めました。



そこで、私は腰痛治療のために1年通った整体での治療をやめることにしました。


正しい体の使い方の指導を受けることにしました。


自分の気持ち(氣)を整える事で改善できると思ったからです。





体の正しい骨の位置を、脳に覚えさせる。


自分が幸せだということも、脳に覚えさせる。


人生はすべてOKなことだけ起こる、

ということも、脳に覚えさせる。








あなたの周りにすでにある小さな幸せが、

ますます見つかり始めますよハート



{D2F81185-F675-42C1-AB8D-9570CFF4F3EC}
お寿司屋さんでおまけが出てきた♡入荷したての中トロ。
「いつも嬉しいことが起こる」ということを脳が覚えてきたのかも^ ^



いつもありがとうございます💎 
嬉しいです。感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きますよ✨


*** Always in Love , Yuka