あの時のことを笑い飛ばせるようになったら、
もうあなたは次のステージにいけます。


もう前のあなたではありません。


過去を笑い飛ばせれば、心が軽くなります。

羽のような軽やかさに。


{500B9A0E-6CE0-4E4E-B6F8-ED9A746BB8BC}




あの時のことをお腹の中でもんもんと抱えていると、

その思いは抑圧されて、ますます嫌な感情が膨らんでしまいます。

まるで膨張した気体のように。

例えば空気でっぽうの中の空気のように。


押し込められて、耐えられなくなり、暴発する。



あなたの中の嫌な気持ちにも許しを与えてください。



汚い言葉でその誰かを罵ってください。

あの頃の自分のことも口汚くムチャクチャになじって下さい。



そのうち疲れてやめる時がきます。



ののしることも、悲しむことも、ムカつくことも「もう疲れたからやめよう。」と。



そして、相手にも思いを馳せて

「あの頃は相手なりの事情もあっただろうな。」
「自分もまだまだ若かったしな。」

と、

以前の自分では思いやれなかったような、相手を思いやり、許す気持ちにもなれます。




自分の汚さを許せれば、
相手のことも許せるようになる。


あなたはますます輝きだします。


あなたはあの時のあなたではありません。



過去を笑い飛ばせるようになっていきます。

軽やかな天女のように軽やかに。


{64C7CEA5-F75F-4AE0-A134-31EF52C0E7A7}





いつもありがとうございます💎 
嬉しいです。感謝してます。
 あなたにも素敵なことが起きますよ✨

*** Always in Love , Yuka