あなたの笑顔が家族の笑顔
ご機嫌な子育て実践者
高芝 有香です

{2AE540B1-29EF-42BD-810F-4970CCA77C15}
虹色の龍🌈嬉しいなあ。



小学校で絵本の読み聞かせボランティアをしています。
かれこれ6年目。
楽しい仲間ができて、学校参加も嬉しいものです(๑′ᴗ‵๑)💕



そんな読み聞かせ友達から飛び出した言葉に震えました。


「ママはニコニコ元気で機嫌良くて、わがままに好きなことやってるくらいがいいよね。」

「子供はご飯食べて元気で生きてたらいいよね。」


やー、、、、感動。

こんな身近に、同じような気持ちのママがいることに感謝しました。



そして、「母親からの視線を気にしてきたせいで、人との関わりに自信が持てない」というような話題へ。



別の友達から

「人は意外と人に関心は持ってない。
だから、自分も人目を気にせず生きてたらいいよね。
周りへの配慮だけは忘れなければ、ね。」


大人な女性が友達にいて嬉しいなあ、と感激しました。


聞いた瞬間、魂に響く言葉。
心がピンッとする言葉。   


「このままの私でOKなんだー。」と嬉しくなりましたよ。



これらこそ、現実に受け取れるメッセージだと感じてます(๑′ᴗ‵๑)






あなたは周りの人の何気ない言葉に、自分へのメッセージを感じてますか??




あなたのそばに幸せのメッセージはありますよ💕
あなたが気づこうとすれば、ね。





いつもありがとうございます💎 
嬉しいです。感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きますよ✨




{1B329EAE-BE99-415D-BABD-C3CA749D7A66}
洞窟の中にある神社へ連れて行ってもらいました。
素敵な光に包まれましたよ✨