こんにちは(ᴗ‵๑)


いつもご機嫌をモットーにしている、ゆかままですカナヘイキャンティ


なぜか?

それはママの笑顔が家族の笑顔につながるからですカナヘイうさぎ



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2




機嫌の悪い人と一緒にいるのが好きですか?


私は嫌です。

特に、親が機嫌悪いと最悪です。



これを我が子の視点に置き換えて考えたら、

ママが機嫌がよければ子供も嬉しいと思うんです。



でも、ママだって毎日毎日機嫌のいい日ばかりじゃないですよね。


そこで、私はささやかな幸せ時間」を自分に許してます。


昨日は可愛いドーナツを買いました


お土産があったら、子供も嬉しいかな。

一緒に食べたら楽しいだろうな

いつものスナック菓子より、なんだかおしゃれだし嬉しいな


こんな程度ですが、私にはとっても嬉しいです。



{00ED2154-F5A0-4BB7-9619-71D12B90821F}
シレトコドーナツ♡




お洋服やブランドものばかりが幸せではないです。


日々の小さな満足が積み上がれば、大きな出来事がなくても毎日幸せになりますよ



あと、自分に許してるのは「疲れたらタクシー」です。

最寄駅から自宅まで700円弱。しゃれたランチより安いですよね。


時間も短縮できて、疲れ果てた時にはとっても満足です。

家族4人で乗れば一人単価175円です。



体も休まり、帰宅後の家事に備えられますね。



あ、体力あるときは歩きますよ~。

家族との散歩も私を喜ばせるものの1つですカナヘイハート




あなたは自分の機嫌をとるために、自分を許してあげてますか??




いつも本当にありがとうございますつながるうさぎ

読んでいただいて感謝してます。