おいしいな~ショートブレッドは♡
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
何か気にいらなかったみたいで、キーーーッと叫びながらこんな顔。コワイワー
+ + + + + + + + +
今日は春の嵐の予報でしたが、神戸は全然ね~・・・と思ったら、
急に雨も風も強くなってきたし!
うっかり買い物に出なくてよかった~。
土曜日のお昼に実家に到着し、母と散歩がてら近所のSCへ。
抱っこ紐で行ったので、娘はほぼ寝てたかな。
実家に帰ると恒例の親友宅訪問。
Kの一日後に生まれたHちゃんがいます。
なんとなんと、Hちゃんズリバイを始めてました。ワオ!
まだ手がついてかへんのよーって、親友は話してたけど、
目が離せない位アクティブに部屋を動きまわってた。
その姿をiPod touchのビデオ機能で撮影しつつ…
この日の明け方からずーーーーーっと機嫌の悪い娘を抱っこしてました。
ホントにずっとね!(笑)
置いたらギャン泣きだから。
親友が抱いてももちろんダメ。
なんなら、人の顔見ただけで「ウギャーーー!」って泣き叫ぶ。
他の赤ちゃんを見れば改心?してくれるかと会わせに行ったようなものなのに、全く眼中にない様子で泣きまくり。
隣では機嫌よく、遊び動きまわるHちゃん…赤ちゃんでもこんなに歴然と性格?の差が出るのね・・・∑(´▽`ノ)ノ泣きたい。
雨の日は特に機嫌が悪くて…でもホント、この日の機嫌の悪さは呆れる程。
声が掠れてるよ!って。もう泣くのやめなって。ママが抱っこしてますけど?って…何回言ったか。
そんなこんながまだまだ続き、結局0時頃まで続いたのでした。。。
タイトルにそんなに深い意味もなにも無いんだけど。
成長の差が目に見えて出てきても焦ったらあかんな、と。
いつかはできることだし・・と親自身なんとも思ってなくても、
周りにいろいろ言われることもあったり。
泣き続けることだって、あらぬ心配をされたり。機嫌が悪いだけなのにな~って。
スムーズな事ばっかりじゃないけど娘のペースがあるんだし、
過保護にしない程度に、のんびり過ごしていきたいな~。
そんな風に思った週末でした。
+ + + + + + +
お昼寝スタイルだった、うつ伏せ寝。
昨夜から夜の就寝時もこのスタイル
表に返してみたけど、気に入らないのか泣いて戻ってました。
私も小さい頃、うつ伏せ寝が好きだったな。。
お宮参りのベビードレス。
クリーニングに出そうと思いつつ、早数カ月。。。
やっと重い腰を上げて今日出してきました。汗
で、その前に!とりあえず半年になった子に、帽子だけかぶらせてみたり。。。
う、うわぁ・・・・・・(=◇=;)
+ + + + + + + + +
娘のお宮参りは、女神様が祀られているということで、生田神社に行きました。
生田神社にまつられている神様は、
稚日女尊(わかひるめのみこと)といって
稚く瑞々しい日の女神様だそうです。
もーー、本当によく泣くandわめく、Kちゃんです。
抱っこばっかりしてられないYOーーー!
あんまりにもあんまりなので、
夫の部屋着入れにしてるカート的な物が目についたので、
Kを乗せて(っていうか入れて)部屋の中をひいてまわりました。
可愛さに悶えつつ、爆笑しつつ、夫婦で撮影会。笑
最初はキョトンとしつつも、新鮮な眺めにキョロキョロしてたのに…すぐにバレた。
こんなのに入れるな、って。
sorry。。。










