どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




おはよーございます♪


    

今日は地図の日



私、地理苦手なんです〜💦


生まれが石川なので

北陸、中部と主要都市は

なんとなくわかりますが、


九州、四国、関東など

場所を詳しく書いてと言われると

自身がないです🥲


そんなポンコツを受け継いだのが娘👧


クイズ番組をみていて

娘が

島根の場所がわからないと

ポツリと言ってました笑


息子たちは自慢気に説明してました

男の子の方が得意ですよねー。


よく場所を説明するのに

方角で伝えてくれる人がいますが

それも

私ダメなんです〜💦


今はナビやスマホがあるので

なんとか目的地に辿り着いてます


明日はコパさんいわく

今年の大開運日らしいです✨✨



せっかくなので

吉方位にお出かけしたいと思います!!


https://ameblo.jp/drcopa58/entry-12848918331.html